ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -55ページ目

100日

どもです。



暑いですね~。


昨日は運動がてら、近場に模型店を探して歩いてきました。

ほんとは都内に行きたいのですが、このご時世なかなかそうはいきません。


探索は昔ながらのザ・模型店とでも言うべき良いお店を見つけられました。

しかしながら、やはりプラモデル本体はキャラ物からスケールモデルまでスカスカ…、今は仕方ないですねぇ…。








海外ゾイド UK版
KROC


今日はまたしてもUK版ゾイド。
前回のZABRE と同じくジャンクの復元に成功したUK版バリゲーターKROCです。

こいつもまた長らく部品の足りないジャンクとして所有していた物です。







KROCも前回のZABRE と同じくグレー系のカラーリングとなっています。
カッコいいですよね。

しかしながら、国内版の新旧バリゲーターも似たようなカラーリングのためいまいち真新しさがありません。

よく見ればちゃんと独自のカラーリングなんですけどね。
パッと見ではUK版だと気づけないゾイダーもいるかも?






お馴染み、口を開けるとパイロットが丸見えなコックピット。

カラーリング以外は国内版バリゲーターと同じ物です。
マイクロゼンマイで四足歩行、頭部と尻尾が連動します。


バリゲーターは構造上組立済みだと尻尾が欠品している場合が多いゾイドです。

逆に言えば、尻尾が揃っているのなら他の部品が無くとも確保しておく価値は充分にあります。







なかなか良い並び。
こうなると本物のコングも欲しいところ笑


KROCいかがでしょうか。

ちなみにですが今回のKROCは複数のジャンクを合わせて一機分復元したので、まだパーツが余っています。

もしKROCのパーツを探している方がいましたら、提供できますのでお気軽にご連絡ください。

ではでは。


心と技と体から

どもです。



昨日は久しぶりに良い天気でしたが、今日はだんだん空模様が怪しくなってきました。


土砂災害発生地域の一刻も早い復興を願います。









海外ゾイド UK版
ZABRE


今日はUK版サーベルタイガーZABREです。


ここ最近、良いジャンク品を入手する機会に度々恵まれました。

手持ちのジャンクと合わせると完品に出来る。足りないパーツを上手い具合に補ってくれるジャンク品がちょくちょく出て来るんですね。
ありがたいことです。

今回のZABREもそんな感じでめでたく完品になったゾイドです。







ZABREはサーベルタイガーのカラバリ機、1980年代に主にヨーロッパで展開していたしていたシリーズのゾイドです。

サーベルタイガーの説明は今更不要ですね。


それにしてもこのカラーリングですよ、カッコよすぎでしょう。
UK版ゾイド恐るべし。


黒いサーベルタイガーといえばグレートサーベルがいますが、グレートサーベルの漆黒とは違いZABREの色は上品なダークグレーです。

ちなみにちょっと前にデッドリーコングとアイアンコングMk-Ⅱ量産型を組み合わせてUK版アイアンコングモドキ を作りましたが、今回のZABREは正真正銘本物です笑






スーパーイケメン顔。
旧時代のゾイドなので牙がめちゃくちゃ尖ってます。

そして目のクリアパーツはスモークですね。

グレーカラーのUK版ゾイドにはオレンジ色のクリアパーツが使われている場合が多いのですが、ZABREのクリアパーツは国内版サーベルタイガーと同じみたい。
欠品してなくて本当に良かった。







国内版と。
まるでパーソナルカラーのエース専用機。

悔しいですが、国内版サーベルタイガーよりカッコよく見えてしまいます。
いやいや、それは国内版を見慣れているからで…

…ちくしょうでもカッコいい。



言うまでもありませんが店長は未組みゾイドの収集家なので、今回のZABREもやはりいずれは未組みで手に入れたいものです。

しかしこれほどの品、組立済みでも持っておく価値は充分にあります。

何よりジャンクを完品に仕上げるのは楽しいですからね。別腹よ笑









『フフフ…、久しぶりだな我がライバル…』
「誰だお前!?」


ZABREいかがでしょうか。

「海外のゾイドは派手」のイメージがひっくり返る品ですね。


グレートサーベルの黒いパーツに、バン仕様シールドライガーのグレーのパーツを合わせれば近い物が作れるでしょうか?

しかしさっき書いた通りグレートサーベルのパーツは漆黒ですし、バンのライガーもかなり青みがかったグレーなんですよね。

まあそのうちパーツが揃ったらやってみましょう。

ではでは。


焼いて焼いて焼いて焼いて

どもです。



天気が悪いですね。

ぼちぼち梅雨入りということでしょうか。









ゾイドジェネシス
レ・ミィ×コトナ 販促ポスター


今日は変わり種、レミコトのポスターです。

バイク型コックピットえちえちお姉さん全裸魚取りツンデレ丸焼き娘ですよ。
ゾイドってなんだっけ笑


2人が背中合わせの構図のポスターはよく出回りますが、今回のやつはあまり見ないなと思って買ってしまいました。

ちなみに格安笑
ポスターフレームのほうが高価だったくらいです。

でもやっぱフレームに入れるとカッコいいですよね。







上下の分かりにくいポスターですが、avexのロゴを見るにこっち向きで良いみたい。
このロゴ懐かしいですね。

ちなみにNOT FOR SALEとある通り非売品です。






※電撃ホビーマガジン2006年4月号

そもそも何のポスターやねんという話。
このポスター商品情報なんかは何も書かれていないんですよね。


調べたところ、2006年にレ・ミィ×コトナ リコレクションズというミニアルバムが発売されたとき、秋葉原にあるとらのあな1号店で今回のポスターが貼られている様子が確認できました。

どうやらアルバムの裏面にポスターと同じイラストが使われている様なので、これの販促用だったんですかね。


いかんせん音楽を聴くという習慣に乏しいもので、このての情報には疎くて情けないです…。






※ホビージャパン2006年4月号

しかし色々と凄い時代でしたね、レ・ミィ×コトナってアニメが終わった後も活動してましたよね。

CDはもちろんのこと、フィギュアや添い寝シーツなんかまで発売してたし。
有名サークルからスケベ同人誌もバンバン出てましたもんね。ニヤリ


店長個人的には2人のねんどろいどが出たのが一番衝撃的でしたね、そんなに人気なのか!?って。






こんなのもありましたね。


レ・ミィ×コトナのポスターいかがでしょうか。

ホント騒がしくて楽しい時代でした、よもやゾイドがいわゆる「萌え」の方向へ展開するなんて思っていませんでしたからね。

ま、もちろん当時は色々と思うことはありましたが…笑


ではでは。