ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -18ページ目

紙に書いて壁に

どもです。




リアライズモデル セイバータイガーシュバルツスペシャル発売!


明日11日までにタカラトミーモールで予約するとシュバルツ兄さんのアクスタが付くそうな。


タカラトミーモールは記事最下部の広告に出せないのでリンク貼っときます。


いいんだ!暗黒店長の収益にならなくても!


兄さんのアクスタが欲しい皆!タカラトミーモールで買え!











そしてシュバルツタイガーとは何にも関係ありませんが、今日はグライドラー。


確か今年入手したやつです。

もう11月ですけどね笑


状態はまあまあかな。


何だか久しぶりにコレクションが増えた気がします。

もちろん他にも色々買ってますけどね、やっぱりこれ系が暗黒店長の土俵です。







親の顔より見たアングル。


このグライドラーは第3期版です。


パッケージ上面に型式ナンバーが大きく記されているのが特徴。



第4期版になると吊り下げタブの右上にナンバー表記が追加されます。


もはや何度説明したかわからん内容ですが、この初期ゾイドのパッケージ違いがたまらなく好きです暗黒店長。



第3期版はなんとなく出回りにくい気がします。

まあ、あくまで店長の観測範囲での話ですけどね。


パッケージの違いで値段に差が出る様な物ではありません。

少なくとも今のところは…ね。






グライドラーが第3期版の頃というと、ゼネバス帝国ゾイドが登場した時期になります。


いよいよシリーズが加速してゆく、そんな時代。


この時期の帝国ゾイドは初期ナンバーが使われているのが特徴。


後でナンバーが変わるんですよね、これがややこしい。

そして店長、これもたまらなく好き❤







第3期グライドラー中身。


未組立、パーフェクト。


シリーズ開始からこの時期までは説明書やシール、ミニカタログはパッケージに直で封入されていて欠品しやすかったりしますが、この個体はパーツと一緒に内袋に入ってるパターンですね。


パッケージ裏面は2期以降特に変化はありません。






付属カタログはこのタイプです。


試作品と思しきゴジュラスにも注目。



というわけで第3期グライドラーでした。


初期ゾイドはいいゾ。

 

そしてシュバルツタイガーの予約を忘れずに!

急いで!


ではでは。



POISON

どもです。




土曜日に都内でSwordさん

にお会いして来ました。


少し前にアメリカから海外ゾイドを輸入したので、それの引き渡しです。


危険外来種の闇取引、こいつは危険だゾ笑











今回輸入したのはTECHNOZOIDS版のガイサック、EVIL SCORPION


TECHNOZOIDSは90年代にアメリカで展開していたシリーズです。


海外ゾイドらしい国内版とは違った独特のカラーリングが魅力ですね。






こちら店長所有の未組立。

TECHNOZOIDSといえばこの赤い箱。


こう見るとパッケージ写真は試作品っぽいですね、製品と微妙に色が違うように見えます。

EVIL繋がりでEVIL PEGASUSの子分だったりするのかな?






青系のカラーが素敵なEVIL SCORPION。
ランナーレイアウトの関係で、8本ある脚の前2本だけ色が違うという不思議な配色をしています。


青いガイサックといえばアニメゾイド第一話に登場してましたね。

とはいえ実際見比べてみると全然違うんですが笑


キットとしては国内版ガイサックとまったく同じ物です。
ゼンマイ動力でワシャワシャ、リアルに歩行!







今回輸入したEVIL SCORPIONで特筆すべきは、価格がめちゃくちゃ安かったこと。

昨今オークション等において、ゾイドのプレミア価格はますます高騰化。
そんな時代の中での掘り出し物という訳です。

既に店長の所有物ではありませんので実際いくらで買ったのかは書きませんが、国際送料込みでも破格だったと思います。


Swordさん即乗ってきたもんなぁ。


やっぱ良い品を手に入れる人は行動力と決断力があるってことですかね。

ではでは。




でっかい顔して

どもです。



なんだかホビーショーで色々発表されてましたね。


ゾイド公式の暴れっぷりに目が回りそう。

こちとらそういうのあんまり慣れてないんだぞ笑


新商品についてはゾイド公式Xアカウントをチェック!













前回ちょこっと出したので今日はTEROXです。


1980年代に主にアメリカで展開していた海外ゾイドシリーズROBO STRUX版のゴジュラスです。


特徴的なカラーリングが魅力のROBO STRUX、海外ゾイドの中でも特に人気と入手難度が高いイメージがありますね。


それこそ何か一機持ってるだけで界隈でも一目置かれちゃうかも?笑







このTEROXを入手したのはもうかなり前の事ですが、欠品無しの完品となっています。

言うまでもなくけっこうな貴重品です。


かなり運がよかったですね当時の店長。



店長は海外ゾイドではZOIDS2が最も好みで最優先に収集しているのですが、やっぱりROBO STRUXもイイなあ…。


青緑系のボディにシルバーがアクセント。

キャノピーとパワーユニットがクリアレッドなのもシビれます。



TEROXは小火器類が銀メッキなのもオシャレポイント。


この辺組済みでは欠品しやすく、メッキの火器なんてほとんど他にありませんので流用も難しい。


ROBO STRUXの希少性を引き上げる要因でしょう。







そしてこれがTEROX Mk-Ⅱだ!


改造パーツも問題無く装備出来ます。

カラーリングが独自なだけで、TEROXも国内版ゴジュラスと同じ金型で生産されてますからね。



装備しているのはゴジュラス ジ・オーガのパーツ。

ガンメタカラーがよく似合います。



ROBO STRUXは国内ゾイドとは作品の世界観の違う無関係なシリーズですが、こんな専用カラーリングのゴジュラスに載っていたパイロットも居るのかも?

なんて考えると楽しいですね。







以上TEROXでした。


ちなみに↑の写真は映画に出演したTEROX


ゴジラ(1984年)の北米版GODZILLA1985に登場します。

店長ちゃんとVHS買って確認しましたからね



しかしゴジラにゴジュラス…

おっと、ヤボなツッコミは無しですぜ笑


ではでは。