チームTT動画〜 | としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のチーム練の長良川左岸のTT区間と、金華山の動画を久しぶりに撮ったので編集しました音譜音譜音譜







やっぱりデータを、同期が上手く出来ないので、テレメトリーオーバーレイの有料版が欲しい〜


はぁ〜シューズにインソールでかなりの出費だし病院代も…あせるあせるあせる



それにしても去年の1番酷い時を思うと、良くここまで走れるようになったなぁとしみじみ思います。



ここから少し長いです😅


思い返せば去年の4月中旬にローラー中に、あれ何か右足回し辛い!?と違和感を感じる様になって富士ヒルもエントリーしていたので、トレーニング休む事なく無理矢理乗っていたらどんどん悪化!


当初は違和感は何だ?と思っていたけど、ある日右足のつま先がやたら下に向いているのに気付きました。






右のつま先が左の3倍!これが違和感の正体!


正体分かっても色々病院行ったけど、虚しくお金と時間を浪費するだけでしたダウンダウンダウン


酷い時は面で踏めず、膝が開き足裏の外側で踏む様な状態に…


実走しても全然楽しくないし虚しさだけあって、もう自転車辞めようかと何度も考えました。


絶えずつま先立ち状態なので、走り出して直ぐに大腿四頭筋、腰などに痛みも伴いました。


どんどん落ちる一方の体力でも富士ヒルは、今までのマージンでかろうじて目標のシルバーは獲れました。

夏のシマノ鈴鹿でのチームTTは一周で千切れたし、翌月の王滝100kはスタート10分でかなりの腰痛!

途中何度も止まってストレッチして何とかゴールしたけど、エントリー時に想定していた時間より45分も遅く散々でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



11月の鈴鹿エンデューロも本当なら4時間エンデューロにエントリーしたかったけど、4時間高強度は無理だったので、アタック240にエントリーしたけど、足の調子も悪くそのせいで腰痛も王滝と同じレベルで、止まってストレッチしたりと不甲斐ないタイムで完走でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


この頃には腰痛もやばいピキーンと痛み走るのが、1日何回も有りましたが鍼灸院通いだして腰痛は治りました!ニコニコニコニコニコニコ


ただ股関節の痛み、違和感は相変わらずでした。

年末には通院も辞めてもう諦めモード!

時間が解決してくれるのに期待!


今年の3月ごろから股関節の痛みが、立った時や足を動かし出した時にピキーンと激痛が走る事が頻繁に出たしたので、5月中旬にパパ練メンバーのKさんがストラバにアップしていた近藤接骨院さんに騙されたと思って行ってみることに…


診てもらって直ぐにトーマステストで腸腰筋の過度の緊張が痛みの原因との事で、特殊な電気を当てたらそれ以降全く痛みなしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


痛みはないけど、先生曰くまだしこりあるから暫くは通院中ですけど😅


痛みはないけどペダリング中違和感は少し有ります。



ネットで見つけた腸腰筋に効果的なストレッチあったので、毎日必ずやるようにしたら違和感もどんどん薄れてきてる気がします音譜音譜音譜


かなり長文になったけど、14ヶ月経ってようやくです。


それで昨日のチーム練千切れずに走れました。


このまま緩やかでいいので、回復していきますように拍手拍手拍手