明洞ビンセントクリニックでアートメイク | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


皆さん。


韓国に来たらやりたい事って。


何?


オタ活?


韓国食べ歩き?


韓国カフェ?


お買い物?


その中でもやっぱり。女子は。



美活。


ですかね?


ただ。旅行で来ると。


美活で心配なのは。


やっぱり言葉。


安いものじゃ無いし。


しっかり理解してからやりたいし。


言葉の問題のない方が安心して受けられますよね。



そして立地も大事。


観光やショッピングのついでに行けたら最高ー。



というわけで。


今回初めて明洞のクリニックに行ってみた。


場所はこちら。


明洞駅4番出口からすぐ。


マクドナルドが入っているビルの10階。


明洞ビンセントクリニック。です。





訪問したら。


いらっしゃいませ〜。


最初から日本語。


それもそのはず。


お客さんは90%が日本人だそうです。


日本人のスタッフさんが5人もいらっしゃるとのことでした。




店内広告も全部日本語〜。

(しまった。armyセーターバレたわw)



浄水器の説明文まで日本語ー。


ここは日本か?


さて。


私が今回受けたのは。



アートメイク。



かなり前からアートメイクはしていますが、だいぶ薄くなってきたので相談。


こちらのクリニックでは。


3種類のやり方ができるそうです。


一番人気は3Dコンボ。点で描くスジで面。線で描くコンボで毛流れを描くので良い所取り。


若気の至りで眉尻が無い人にもおすすめだそう。


私はアムロちゃん世代で眉毛抜きまくったので、一時期はほとんど眉尻がなかったけど、最近はアートメイクのおかげで眉尻も復活。


以前やったアートメイクの色も残っているということなのでスジをお願いしました。


髪の毛の色が茶色なのに、眉毛がかなり黒いのも気になるという事で、濃いめの茶色に。


こんなにたくさんのカラーから選ぶこともできます。


さて。


私の現在の眉ですが。


割と残っているものの、一部分が禿げていたり、色が濃かったり…。


しかもろくに整えてないのでボサボサ〜。


先生にカウンセリングしてもらい。


麻酔クリーム塗ります。



その後、先生がよーく見ながらスタイリング。


ちなみに。先生の眉毛も目もものすごく美しくて。

目を合わせるとちょっと恥ずかしかったのはここだけの話ニヒヒ




描き終わりがこんな感じ。


ちなみに私の以前の眉毛は、眉頭がしっかり無くて、眉が上がった部分が三角になってる。


これだと少しきつい印象だそうなので。


眉が上がった部分をもう少しなだらかに。


眉頭も少ししっかり目に入れてもらいました。


施術自体はあっという間。


痛みは今までやったものとあまり変わりありません。


途中で麻酔クリームを塗りながらやってもらえるので、痛すぎて無理!という事はありませんでした。



さて。


仕上がりは?


おおー。


確かにだいぶなだらかになってるーデレデレ


色も髪色と合ってよき!です。



ビフォーアフターがこちら。


強い印象が薄れて、ナチュラルで優しい雰囲気の眉毛になりましたちゅー



初日はイモトですが。



ここから少しずつ色が抜けて30%ほど落ちた色になります。


かさぶたが浮いてきますが、絶対に無理に剥がさない事!


しばらくはクリームやワセリンなどで保湿するのが大切です。


が。


こちらのクリニックでは。



コネストに口コミを書くだけで。


こちらのクリームが頂けます!


鎮静と保湿のクリームなので、アートメイクにぴったり。


普段のクリームとしてももちろん使えます。


ありがたい。


アートメイクは眉毛だけでは無く、アイライン、リップ、ヘアラインもあります。


これ以外にも。


こんな施術や。


おお!全部取ってこのお値段!


これは…魅力的〜。


コネストはこちら


になります。


ライン:@v5773333

でお問い合わせも可能です!