オイル交換 2回目 | 微風 日記帳(SOYOKAZE)

微風 日記帳(SOYOKAZE)

ヤフブロ終了に伴い移行してきました。
「微風」は昔、学校の友達同士で結成したチーム名。15 S1000RRでのバイクライフを配信します。

5/26

慣らし中、早めの初回点検だったので、

2回目のオイル交換しました(1300km)

エキパイが、オイルフィルター交換しやすい形状で👌





オイルとセットで購入したオイルフィルター、同じだろうと思ってましたが、型番が0008、純正指定は0011、見た目同じだけど、16年式以降は油圧が高く、リリーフバルブの開弁圧が高く設定されてるとの事で純正指定品を再発注。



ちなみにキジマの社外フィルターは全年式共通らしいけど、油圧問題は大丈夫なのだろうか。

なんか怖いので、今後も純正指定品を使うことにしよう。


6/1

チェリー峠



6/8

2りんかんから、平等院を抜け天ヶ瀬方面へ。



近所を散歩。

少し汗ばむ季節になってきました。


オイル交換履歴:

712km 冴速 5w40 オイルフィルター交換

1300km 冴速 5w40 オイルフィルター交換