夫からのプレゼントでまさかの | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

 

 

夫からお誕生日プレゼントに

MAC💻をもらった!

 

わーいわーい🙌

 

…って、本当は、

おとぼけに使わせたいパソコンがあって、

たまたま今月がお誕生日だったから

プレゼントにこじつけた

ってのが正解みたい😏


夫は自分の妻が

古いパソコンや携帯電話を使っているのが

とても気になるらしいのだ。


なので

コンピューター関連に疎いはずのおとぼけの

パソコン環境は

常に快適に保たれている。


ただ今回、 

MACを貰えたのは嬉しいけれど、

先日もらったiPad Proを

なぜか没収されてしまった‼️


 

ブログを書き始めた

2022年から

おとぼけはずっと

タブレットを使っていた。

 

久しぶり過ぎて

パソコンの使い方がイマイチわからん。

 

パソコン相手に

画面を指でタップしてしまう🌀

(反応するパソコンもあるようだが

これはそういうものではない。)

 

その度に横から夫が


指で触れても

反応しないからウシシ!!


と、ツッコミを入れてくる😤


でもMACなのでまだマシ。

 

iPadに似ているので

取っ付きやすい😀

 

以前、夫からもらった

Windowsは

電源がどこかわからなくて

そのままお蔵入りとなったおばけくん

 

せっかくのMACがそうならないように、

ブログもこちらで

書いていこうと思うのだが。

 

文字の大きさすら

今ひとつわからない。


タブレットよりも選択肢が多いので

いつもの中サイズがどれなのか…

わからないうずまき

 

これで

合ってますか⁉️







 


夫から古いiPadを返してもらった。

 今後はこんな感じで

パソコンとタブレットの

2台を駆使して

(全然そんな風に見えない🫥)

ブログを

書いていきたいと思います😂


よろしくお願いします😊

 


無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。



パソコンはマウスを使う派です😆

パソコン強者夫が

使うのはこのマウスです❣️