年収50万のパート主婦、年間120万のオルカン積立できそうです | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;






 散々迷ったけれど、


何度目かの正直で


やっぱり

新NISAの枠いっぱい

(積立投資枠上限の年間120万)

オルカンに

全力で行くことに決めた。







最初はこんな感じで考えていて、



こうなって



とんでもない話になって



月収4万のわたし。


NISAは

わたしの貯金から

積み立てる

とは言っても、


夫が運んで来る生活費が

揺らぐとなると、

流石にわたしの性格的に

全力NISA

…という気にはなれなかった無気力


いろいろあって、


夫が

とりあえず1年

我慢するおーっ!


と言ってくれたので、


わたしも


とりあえず来年は


月収4万のパート主婦の癖に


新NISAに毎月10万円投入します!


これは

積立投資枠(上限年間120万)

の話。


成長投資枠も

満額(上限240万)

使いたいよだれ


でも


出来れば低いところで買いたいので、


また暴落が来なければ

(株価が上がり続ければ)

結局買えない、

いつものパターンかも笑い泣きアッハッハッ!


来年も

もう少しインフレが進みそうだしキョロキョロ


それもあって、

投資に前のめりなわたしです。





ちなみに夫も


会社を辞めるかもしれないからと、


取り止めていた

新NISAの積立設定。


また設定し直したようです泣き笑い


夫は年間360万の枠を

目一杯使って、


sbi日本高配当株式びっくり出来たばかりのだ!


VYM


S &P500

連動型投資信託


これらの積立投資に

あっさり決めたもよう。


そして

また1年

ストレスフルに

働かなければいけないからと、


年末年始は

お金を使って

遊ぶ気満々


この間まで

無収入になりそうだったこの夫もやもや


大丈夫かなあ驚き





でも今回のことで、


わたしが自由に楽しく


投資を趣味にしていられるのも、


大変な思いで

生活費を入れてくれている

オット様様なのだびっくり


と気付いた左矢印気付くの遅過ぎ魂


だめだ、だめだ、

だめだーーーー!!


もっと

甲斐甲斐しく

してあげなければグーダッシュ


反省反省🐒

上矢印

猿でも出来るやつ





PVアクセスランキング にほんブログ村



無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。



あの方の新刊出ましたね。


山﨑元さんは信用できそうって思います。