夫が会社を辞めると言い出しました。 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;


 








わたしのパート収入の

約20倍の金額を

運んでくる夫ひらめきありがとー


この夫が

会社を辞めると言い出したガーン


物価高で

増税が続く今!?


正直、大ピンチである🆘








夫の会社では、


上に上がる人間は、

内示の前に

1ステップ踏むシステムだ。


今回夫は、

このステップがなかったらしく、


もう会社辞める笑い泣きハートブレイク


と言い出したうずまき


今、

とあるプロジェクトの

リーダーを務めていて、


大変なプレッシャーだろうし、


今後、

ますます

大変になる事が

見えているらしいのだあせる


確かに以前から、

今度の人事で

◯◯に上がらないなら、


大切な50代を

会社に捧げたくない。

辞めるグー


と言ってはいた。


だけど、

今までも、


同じような台詞を

聞いた事があるし、


毎回、なんやかんやで

上がってきていたので、


話半分に聞いていたわたし魂が抜ける


それが、

現実になりつつある不安オタスケー


会社はおそらく、

プロジェクトの

最終的な結果が出るまで、

自分を上に上げる気が

ないのではないか?


そんなもの待てない爆弾


…らしい。







夫は再就職する気は

ないらしく、


個人事業主になるか、


ひとり法人を立ち上げるか、


もしくは


デイトレーダーになりたいらしい真顔


もう、不安しかないネガティブ



夫の人生なのだし、

夫が決めればいい。


本人にもそう伝えたのだけど


うわあーガーンあせる


新NISAどうしよう笑い泣き左矢印えっ、そこ?!


積立枠、

全力で行く気だったのにハートブレイク


安全資産で

持っていた方がいいだろうか。


でも、何が安全なのだろうタコ




安全て何ニャ!?



上手くいかなければ、

無収入になるらしい。


昨日は

焼肉を食べに行く予定だったが、

節約に慣れる為驚きはてなマーク

お蕎麦に変更パー



純米吟醸酒 真澄 生一本

すっきりとしておいしい😋


お蕎麦を啜りながら

夫は言う。


家族にも

覚悟しておいてもらった方が

いいらしいよぼけー



ひいいいいい(心の声)



最悪の場合は、


今までみたいに

外食出来なくなるし、


生活レベルを

下げなければいけなくなるぼけー


ムーリー(心の声)


まーこのパート代も

生活費に入れてもらうかも。


受け入れられるぐすん


え…あ…う…驚き


これは〜


わたしの投資も

もっと

慎重になった方がいいかな無気力ガーン



逆に今までのように

怖々投資するのじゃなく、

どーんとやって、

資産を増やすか炎

上矢印

素人のくせに、

危険な考え方バツレッド









そもそもウチは

ファイアを目指して

節約してこられた方々とは違うのだ。


食べたい物を食べ、欲しい物を買う左差し特に夫。



うわ、ヤバい滝汗


安心の為に

わたしの大切な持ち家を売って、

田舎に引っ越す案まで出たピリピリ


一時の気の迷いなのか⁉️


でも、

具体的な話をしていて、

かなり本気みたい宇宙人くん


わたしは基本、

夫の能力を信じている真顔


信じているが、

ただ、

先が見えないのは怖いのだ。


やっぱり。ちょっと不安くちびるあせる



会社を辞めるにしても、

後ろ向きなことばかり言わないで、


死ぬ気で事業を軌道に乗せるもぐもぐチョキ


くらい言ってくれないと、


背中を押してあげられないよ魂


はああーーーーっ😩


思い返せば、


最近ちょっと


安定の上に胡座をかいてタラー


調子に乗っていたのかなあ絶望



反省、反省猿


人生には波がある。


いい時ほど

頑張らなければって、


いつも思ってるんですけどね😞




PVアクセスランキング にほんブログ村



無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。


 『月収4万のパート主婦、新NISAに月¥125,000投入❣️』勤務時間が短い事が主な理由なのだが。わたしの月収は4万円だけど、近づく老後の資産形成の為、幼少期から貯めた貯金を切り崩し、新NISAは全力で行く積立NISAで…リンクameblo.jp