月収4万のパート主婦、新NISAに月¥125,000投入❣️ | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;





勤務時間が短い事が

主な理由なのだが。


わたしの月収は

4万円笑い泣き


だけど、

近づく老後の資産形成の為、


幼少期から貯めた貯金を

切り崩し歩く


新NISAは全力で行くグー


積立NISAで年間120万グー


成長投資枠を使って

年間30万積み立てて


積立だけで

年間150万やりますOK


年収50万ですが何か?UMAくん


たぶん、宇宙人くんいや、絶対に。


途中で息切れするだろうけど、


やれるところまで

やろうと思っている凝視



なんと言っても

投資は唯一の趣味なもので飛び出すハート






さて、

大事なのはどこに投資するか?


40% 全世界株 


40% 米国株


15% 新興国株


5% 日本株


これだーっウインク飛び出すハート…って、


昨日までは思っていたのだけど。



全体の15%を
新興国ETFに振り向けても、

インドはその12パーセント。

えっ、全体の1.8パーセント
驚き わたしが投資したいのはインドなの。




ちなみに

オルカンのインドの割合は
下のグラフでは1.4%





(オルカンの割合は
固定ではないので、
最初に見たデータは1.6%だった。)

なんか…大差ない滝汗





米株も

別でやらなくても、

オルカンで十分カバーできる花


ほとんどアメリカ🇺🇸

ここまでの画像は借り物です。




しかも手数料が安い!


結局もう、

オルカンだけでいいのか!?


オルカン(含む日本) 5万 クレカ積立

オルカン(含む日本) 5万 現金積立
 
オルカン(除く日本)  2.5万 

上差し

成長投資枠で積立


こんな感じだろうか飛び出すハート



妹がNISAの準備用に購入したとのこと。




ただひとつ気になるのが…真顔


最近

オルカン推され過ぎ凝視ガーン


わたしの印象だけど、

どこを見ても

オルカンオルカンオルカンオルカンオルうずまき


逆に怖い笑



大事なお金のことだし

今一度、考えようかなーキョロキョロ


注意

迷走を極めるおとぼけ投資、

真似して火傷しても自己責任でパー左矢印誰も真似ない魂







こちらは

午前5時の

今朝のにゃんこニコ🕔


わたしが夜中に起きていると。

先にベッドで寝ていても
文句を言いながら
起きてくるひまニコニコラブラブ





かわいいかわいいひま照れラブラブ

わたしの1番の趣味は

この子を愛でること
だったわ爆笑

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


まだまだ続きます。

にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ




無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。