ツッコミどころ満載のおとぼけ投資(新NISA積立設定大失敗⚡️) | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;






先日思いたって、

クレジットカードの

切り替えをした。



ゴールドカードにしたのだ。


それに伴い、

カード番号も変わるので、

紐付けてある証券会社の登録も

設定し直すことになる。






ところで、

来月から始まる

新NISA。


このクレカ積立は

12月10日が〆切だった。


もちろん

抜かりなく設定してあった…

のだけど。


クレジットカードの登録を


新しい番号に変えようとしていて


凍りついた。

下矢印


 



クレジットカードの登録を

削除する場合は


事前に

設定銘柄を

全て削除する必要があります。




これって…

1月のNISAの積立

できないってことガーンはてなマーク


クレカの切り替え止めますびっくりマーク

元に戻してくださいえーん

上矢印

もう手遅れ。

ゴールドカード届いてます魂





引き落とし日が

2月になっちゃったえーん


キョロキョロ


でも、銀行口座からはもう、

ちゃっかり5万円

引き落とされているのだな。


ああ、ややこしいこと

するんじゃなかったショボーン


とりあえず様子見ますパー




振り向かされ猫爆笑



そして

最近のおとぼけ投資流れ星




買おうとして

買えなかったり、


SBIホールディングス

指値したとこまで下がらず。


やっぱり買うの止めたり、






米国国債ストリップス債

21年後に2.82倍になって

返ってくるというもの。

わたしの計算では

30万が67万になる

でも21年後って…

インフレも為替も

世界がどうなってるかもわからない。

わたし、生きてるかな爆笑





損切りしたり予防




深く考えず

欲しいから買ったり…

しています。


INPEX 100株で➕¥4,850


トヨタ 100株で➖¥250


トヨタは

今日2時過ぎに

ふっと買いたくなってくちびる


不祥事は買い時って

昔の人も言っているし。

上矢印

誰?


でも指値した途端

上がり出してヤキモキうずまき


成り行きに変えたい気持ちで

1分おきに画面を睨むアセアセ


3時までずっとこれでは困るので、

お風呂に入ることにした。


でも。


お風呂にスマホを持ち込んでしまい


湯船に浸かりながら

チェックしていた真顔

上矢印

何やってるタコ


際どい所で買えていました。


実はトヨタは

1年前にも指値していて、

その時は刺さらずアセアセ


あの時は

今日より¥1000下で

指値していた真顔10万差!?


成り行きで買っておけば

よかったなびっくりマーク



ま、こんな感じでやってます。



新NISAはまだ迷ってます。

上矢印

先に年が明けるわ魂




本は今、

これを読んでいます。

おもしろい❣️









PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ