【魔改造記録】呼び込み君ミニDX | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

皆様、お疲れ様です。

今回もネタ的投稿ですみません。

 

 

最近のブログ記事でちょくちょく工作の話題を出していましたが、そのうちの一つの紹介です。

 

ここ最近、工作でマジックなどのパフォーマンスに使う音の小道具などのメカを作っているのですが、その絡みで知人から「呼び込み君ミニ」の存在を知らされました。

この玩具の元になるモデルはスーパーなどの売り場で販売促進用としてBGMや音声を再生する業務用のマシーンらしいす。

お客さんには「ポポーポポポポ♪」の楽曲が脳内に焼き付いて印象に残るようになっています。

 

その「呼び込み君」のオモチャバージョンが「呼び込み君ミニ」になります。

しかしこれ、小さなオモチャなのにいい値段がしますね。僕が購入した時にはプレミア価格になっていました。

 

現在は第2弾にあたる「呼び込み君ミニDX」が発売されているようです。

 

これを「自分で好きな曲が入るようにメカを交換した」のが魔改造の内容になります。

工作の内容は単純ですが、小さなな問題点を潰すのに手間取ったりとまあまあ時間はかかります。魔改造全般に言える事ですが2,3時間では無理な工作ですね。

 

個人的にはあまり興味の沸かないグッズだったのですが知名度があるので、再生回数が伸びるかも??という、誘惑につい負けてしまいました(笑)

確かに、マイナー過ぎる自分の動画の中では再生回数は良く伸びている方です。

 

うーん、やっぱり小さいと「演技のお供」に使うには無理があるなあ。