「110円を無題にしないための英断」とやら | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

今回はネタ的お話です(笑)

 

参考までに、お店で購入検討のために店舗で商品を撮影する行為は法律違反ではない・・・そうです。

ただし、店員の方が「やめて欲しい」と申し出た場合は止めた方が無難です。

ちなみにダイソーは公式サイトで「店舗内での商品撮影OK」と謳われています。

他のお客さんの迷惑にならない範囲でお試しください。

 

今月は100円ショップの散財が多かったです。

コスパの良い便利グッズが集まっているので、つい興味が沸いてしまいますね。もしかして人生で一番散財しているかも?と思っています。

なので最近では、レジに掛ける前に「衝動買いになっていないか」今一度カゴの中を確認するようにしています。

 

先日、100円ショップに行ったら、慎重に商品を眺めて考え込んだ末に最終的に買わずに帰って行った高齢の男性を見かけました。

年金生活者はそこまで追い込んだ生活をされているのでしょうか。

 

「110円を無題にしないための英断」だったのかもしれませんが、決断に要した時間とお店と自宅の往復時間を時給換算すると、買わなかった決断が正しかったのかどうかは微妙に思いました。

110円が無駄な買い物になったとしても、残り少ない人生の時間を残した方が幸福になれる場合もあったりします。

 

以上、ネタ的お話でした。