七夕は娘の誕生日!!朝ドラになった自分の人生…の夢 | 家事とわたし*リニューアル日記*

家事とわたし*リニューアル日記*

*主婦業給料0円に見合った働き方改革*のんびり実験中!人間界での子育ての不思議や、手抜き家事研究クズ主婦の日常のつぶやき記録…*



昨日は七夕〜

そして娘の誕生日〜飛び出すハート

おめでとう!

七夕生まれってなんか素敵だよねーラブ



出産予定日より10日も遅れて生まれた娘は

めちゃくちゃ元気に育って

人間界を楽しんでおります!


10日も遅れたし前駆陣痛?だっけ?

あれが4、5日も続いた挙句の

陣痛促進剤の激痛出産


体ヘトヘトだし、痛すぎて絶叫だし

陣痛と陣痛の合間の時間は

分娩台の上で爆睡してたらしい…


…わたしはね

爆睡というより

三途の川あたりまで行った気がするよ

爆睡中、マジで花畑にいたもん

夢の中で、永遠に広がる

黄色や白やピンクの可愛い花畑

あれは暖かい天国の一部だと思うw



我に返って

娘が、出てきてからの第一声…

スッキリしたー」


だったらしく


付き添ってた母も助産師さんも

笑ってたチュー


笑顔溢れる出産でしたとさ

めでたしめでたし飛び出すハート



あ、夫は長引く前駆陣痛で

ずっと仕事休んでたからとのことで

1日だけ出勤して

娘が生まれる寸前に病院に着いて

母と変わるため分娩室に入る準備してたら

娘が産まれてきた…

というね。


うちら夫婦、血が怖いからさ

立ち会い出産はお互い希望してなかったから

いいんだけど…


出産終わってさ

胎盤がまだ出てきてなくて

待ってる時間に母と夫が入れ替わったからさ


胎盤取り出してるシーン

夫はもろ見てるんだけどね…


産まれてきたことに感動で

そんなん気がつかなかったらしい…


そんなんって!

こっちは辛い思いしてたのに

そんなんって!!


次に出産するときは

最初から立ち会ってもらおうと

心に決めた日でもありました。


妻が死にかけてんのに、そんなんて!

どんだけ辛いか見とけー!


本当、辛いけど

出産って面白いよね笑



いや。ほんと

生まれてくれてありがとう娘

生きててくれてありがとうわたし





だがしかしびっくりマーク

幼稚園へ通う息子が

発熱ーえーん


今月からプールが始まって

クラスにもちらほら

休んでいる子が増えたと聞いていたら


今週は、

幼稚園から帰ってくると

さっそく、お休みのお友達情報を

話してくれる

今週は日々5人は休みいるみたい


毎年感じる、この時期の風邪


プールに入り始めると風邪が増える


娘も、先月中旬からプールがはじまり

入ってから

鼻水たらしたり咳したり…

熱は無いから

特に病院連れて行ってないけど



この時期に流行る風邪は

プール熱っていうのかな?


なんとなくだけどさ


消毒だらけのプールに入って

体の表面の菌達まで殺されて

体のバリアが一気に剥がれて

風邪ひいちまうんじゃないのか?


と、最近感じる。

知らないけど。




あとは、天からのメッセージだろうな…


やることがわかった

それに対して焦ってるわたし


焦るな、一旦落ち着けって

メッセージ


わかった落ち着く


時期を待つ。

息子の風邪がうつらないように

ゴロゴロ好きなことして過ごすよてへぺろ




ちょっと前に

自分の人生が朝ドラになった夢を見たのw


不思議だよね


でもさ


ちょうどいいんだよね!


わたしの人生って

朝ドラにちょうど良いと思う

重すぎず軽すぎずw

見てて飽きないと思う



自分がやりたい事と

やる事が一致した気がするから


やってみようかな


朝ドラにちょうど良い展開で

笑いあり感動ありのわたしの人生

これからもますます目が離せませんキューン



朝ドラの夢がリアルすぎて

夢か現実かわからなかったしw



始まりは

わたしが生まれる前日…

母親が産婦人科にいるシーンから始まる


みたいなねチュー


すっごい不思議だった

自分を客観視するのって

けっこう楽しいかも



よーし

やりたいこと見つけたから

やってみよー


その前に

息子の風邪が治るまで

ゆるりとしまーすスター