タイムトラベルと*水筒カバー* | 家事とわたし*リニューアル日記*

家事とわたし*リニューアル日記*

*主婦業給料0円に見合った働き方改革*のんびり実験中!人間界での子育ての不思議や、手抜き家事研究クズ主婦の日常のつぶやき記録…*

小学生の娘用の水筒カバーを作りました飛び出すハート

冬はあまり飲まないから小さめの水筒です




小1娘…案外ダークな色が好みなようで

黒や紺や紫を多く選びます…

そういうお年頃かな口笛


夫が履き古したズボンの生地で作りましたびっくりマーク



ところで!突然ですが

タイムトラベルしたことありますか!?


最近、スピリチュアル関係の方々に

フォローいただくようになり

何故かなぁーと考えてましたが…


もしや、

わたしがタイムトラベラーだと

バレた?ガーン


なんてね笑


だから久々に話してみようかと思います

実際に体験したタイムトラベル…結婚指輪

多分、わたしだけじゃなく

みんなもよくしてるよタイムトラベル!



昔、職場の人達に話したら

「話し盛りすぎー」「嘘だ」などなど…

けちょんけちょんに言われて笑い泣き

封印しておりましたが。。


ちょうど10年たったし、なんてったって

今年は結婚10年目の節目yearだから!


夫とわたしの馴れ初め?ですラブ


12年前に合コンで出会い

10年前に入籍…でも…


合コンで出会ったけど

一般的に言われるビビビ婚ではありません!

ビビビもなけりゃ

恋愛特有の燃える感情もありませんでした


むしろ、なぜだか初対面なのに

初めて会った気がしなかったびっくり


合コン人見知りタイム終えて慣れてきたころ

お酒も呑んでワイワイやってる中


わたしは、ずーっと

彼(今の夫)は既婚者だ!

と文句言ってたんです

妻に嘘ついて合コンに来るな!って叱ってた

ぱっと見、既婚者ぽかったからキョロキョロ


周りの男性陣から

既婚者なんか連れてこねーよ!

とかつっこまれつつも…

既婚者だって気持ちが譲れなかった


「絶対、独身じゃない!

だって、子どもを2人くらい連れて

歩いてるの見た気がするムカムカ

とずーっと言っていたらしい…

実際は、夫は結婚歴もない独身でしたよ!


合コンはメアド交換(懐かしい)して終了


後日、メアド交換した方々に

ごちそうさまメールをしてたんだけど

彼とは何日間がやり取りが続いて

いつの間にか映画見に行く約束までしてた


でも映画約束の当日ねドタキャンされたのガーン

わかったーまたねーと伝えて

一旦連絡は途絶え…

その間お互い相手の存在すら忘れて

仕事や他の合コンに夢中だったと思う


そして数ヶ月(3、4か月くらいかな?)

また連絡取るようになり

きっかけは…なぜか今更

ドタキャンにイラっとしたからかなえー

「ドタキャン野郎どうしてるかな」って

ちょっと怒り混じりの感情だった記憶


そのあと割とすぐに

お付き合いをするようになり結婚へ…

お付き合いしてから入籍まで1年半くらいは

あっという間すぎてあまり覚えてない

ただ

それまでしてきたような燃える恋ではなく

長年連れ添った熟年夫婦みたいな落ち着きzzz


お互い一人暮らし歴が長かったから

何をするにも1人が楽だったけど

夫とは、2人でいた方が楽なの

1人より2人が楽って

今まで感じたことない体感があった


入籍から一年後に結婚式を挙げたんだげど…

その結婚式当日にスピリチュアルが!!


リハーサル終えて本番

小さな式場の扉が開いて

バージンロードを歩き出した時

「これ昔、夢で見たー!」

と、記憶が蘇りました気づき


その瞬間、何故だかよくわからないけど

涙が溢れ出てきて

結婚式で新婦のわたしが1番泣いていた笑

バージンロード号泣、笑い泣き、嬉し泣き


これか!みたいな

やっとみつけた!みたいな

言葉で表せない感情。

心臓が?心が?魂が?

すごいブワァーって振動したピリピリ


その「これ昔、夢で見た」の夢は

高校時代に初めて1回目を見た(20年位前)

その後、2回、いつも誰か別の人と

お付き合いしてるタイミングで

自分の結婚式の夢をみてたのを思い出した


毎回決まって同じバージンロードの映像


夢をみてた当時は

あー、わたしの運命の人は

今付き合ってる彼じゃないのね)

と目覚めた朝に思うだけで

夢のことなんてすぐに忘れちゃってた


だって、夢の中で

バージンロード歩く先で待ってる男性

全然知らない見たことない人だし

それほどイケメンじゃないし…


実際に体が夫に出会ったのは合コンだけど

その前から、わたしは

夢の中では既に夫に出会ってたみたい


だから、合コンで感じた

初対面なのに初めて会った気がしない感覚

彼は既婚者だ!という感覚

正解だったんだと思うキョロキョロ


結婚後も何度か

「これ昔、夢で見た」がいくつもあるけど

記憶の中の体感や匂いや空気を感じ取ると

どれも夫に出会うずっと前に見た夢の記憶


夢の中の話しを、周りの誰かに話しても

証拠も何もないから

嘘だとか話し盛りすぎって言うのもわかる…


夫に話すと「へー」っと

何も驚きも、否定もなく

すんなり受け入れたんだよねびっくりマーク

「まぁ、うちらは結ばれる運命だし」

とボソっと言われた…

過去にわたしが体験したスピリチュアルを話すと

不思議ちゃん扱いする人ばかりだったから

すんなり受け入れられたことにビックリガーン


夫は初対面は何も感じなかったらしいが…

わたしとの結婚の決め手は?

と質問してみたら

夫「一緒にいてすごく楽だから」と

わたしと同じような答えだったおねがい



わたしにとって夫との結婚式が

1番衝撃がある、夢で見た映像だったけど


ちょっとした出来事での

これ夢で見た」って体験

みんなもよくあるでしょ?


だから人間って、案外みんな

タイムトトラベルしてると思うおねがい


よく考えみたら、時間なんて

地球上の人間の都合に合わせて作った

サッキと今とアトデをはかるための

物差しの一部にすぎないと思うから


タイム、過去や未来すら

本来はないのかもしれないよねてへぺろ


人間界で生きていると

この体験は不思議体験扱いになるけど

人間界じゃない場所では

こんな体験は当たり前なのかもしれないし


面白いよねスター


今も睡眠時間は色々と夢を見ることあります

また今後「これ昔、夢で見た」があったら

書いてみようと思います照れ


今年の結婚10周年は何をしようかな〜ラブ

楽しみワクワクですスター