もんくたれぞうと*化粧ポーチ*と*歯ブラシポーチ* | 手抜きのすすめ〜かおりの家事研究〜

手抜きのすすめ〜かおりの家事研究〜

家事がきらいな専業主婦が「主婦業給料0円に見合った働き方改革」実践中。家事の手抜きの極、人間界の子育ての不思議、日々のことを記録するブログです。

あれから…

誰も何もなく、幼稚園も休園から再開し

通常通りの日常に戻りました照れ

今日で1月も終わりですね。

時が過ぎるのが早い!



そうそう

すごくすごく自分にそっくりな

キャラクター見つけたんです


もんくたれぞう

Eテレ、ピタゴラスイッチ内のキャラクター


ビックリするくらいわたしにそっくり

目は四つもないけど

そうです…

人生の大半が文句や皮肉ばかりのわたしです

ニヤリ


疑いは発明の父である

ってガリレオガリレイも言ってるしね…花


しかし、こんなに

不思議だらけで矛盾と理不尽に溢れた世界で

文句ひとつ言わずに生きている人間って

いるのでしょうかキョロキョロ

それはそれでスゴイですよね


子ども達には

どんどんもんくたれぞうになって

今までの世界を疑い

新しい世界を発明していってほしいですね飛び出すハート




最近、今まで使ってたポーチ類が

次々壊れてしてしまったので

新しく買いに行くのがめんどくさく

家にある材料で作ってみました


実家や義実家に泊まりに行く時用の

化粧品ポーチと歯ブラシポーチ



むかし100均で買った生地と

裏地は夫の着古したワイシャツ

紐を閉めると丸くなるデザインにしました





こちら↓は、へたってきたタオルハンカチに

ファスナーをつけただけの歯ブラシポーチ



洗濯できて衛生的ですスター



今年のお正月に義実家へのお泊まり前に

急遽作ったものだけど


巾着が大好きなので

最近で1番のお気に入りです飛び出すハート


3年くらい前に

使っていた化粧品が全て一気に

肌に合わなくなる事件があってから


新しく自分に合うものを探すのが

めんどくさいから

必然的に肌断食という美容法に

切り替わりましたびっくりマーク

肌断食はあれは美容法なのかな?

でもわたしには合っていて

肌にも生活にも金銭的にもストレスフリーてへぺろ



…こう書いてると

めんどくさいから全てが始まるわたしって…

ズボラすぎる泣


でも、捨てる予定の服やタオルを

違う物に作り替えて使ってるから

案外、買い物がめんどくさがりな体質が

エコに繋がってたりするかもね!

なんて、良い方に解釈しておこう


自分に合う化粧品は探してるけど

肌荒れが怖くて、なかなか挑戦できません泣


マスクのせいでさらに肌荒れやすいしガーン


昔は花粉症のせいで花粉によって

肌荒れが起きてるのかと思ってたけど

花粉のせいじゃなかったみたいびっくりマーク

マスクのせいで肌荒れだと

ここ2年くらいの騒動で気がつきましたチュー


肌荒れにはうんざり

どこのお店も「マスク着用お願いします」で

マスク生活にもうんざり




ガーン

今日のブログも

思いっきりもんくたれぞう


文句つけちゃってごめんなさ〜い


撤収ダッシュ