ん~~な、大室山山焼き~河津桜~ワサビ丼とやっとな走り湯 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

お天気イマイチでしたが伊豆へ。

 

 

何年、いや、何十年(;^_^Aも前から

気にはなってたけれど、

車では行けないって思ってたら、行けた。

 

しかし、細い道にめっちゃ急坂。

 

え??三大古湯だったの?

ずっと道後、白浜、有馬だと思ってたわ。

まぁ、色んな解釈?があるんでしょうおねがい

 

 
なんといっても、「走り湯」びっくりマークびっくりマーク
名称がカッコイイし、
どんだけアチチで大砲みたいな湯なの?
って期待しちゃうんですよ。

 

 

 
 
ここの桜が1番キレイ(ピーク)
だったな~。

 

 

 

 

 
 
さて・・・

 

 

 

今回は、あっさりユーチューブに上がったんで、

がんばる。

勢いで、めちゃ早ブログ!!

 

 

析出物の美。

 

 

 
 
ささ、次の見学へ~。
山から煙上がってるの見えますか?
 
皆さんのブログで見る大室山。
伊豆は何度も行ってるのに、
行ったことなくって。
てか、どこにあるのかもずっとわからずで。
 
年に1度山焼きをしてるみたいなんですが
今年は天候の関係で1週間延期になり
たまたま伊豆へ行く日に重なったんです。
 
せっかくなんで行ってみる?って思ってたのですが
前日、私がちょっと体調不良で
2時間も眠れず、
起きたらお腹の調子が・・・で
出遅れ~~。
 
すんまへん、その数日前の
生クリームのアホ食いしたの私だす~。
だって、ローソンのクリーム47%増のが
入手出来なくて
自分でホイップした方がもっと食べられる
ってさ。さすが私やわ。

 

 
 
点火したら、どれくらいで焼き終わる??
って↑写真撮ったあと調べたら、
20分とか30分とかって出て来て。
着くころには、焼き終わり・・と
わかって到着。

 

 

 

 

 
黒いですな~~。
されど、迫力あった~。

 

 

 
焼き終わった後のリフトって??
と見に行きましたが
長蛇の列で、止めました。
緑の山で、青空の時に当たれば
上ってみたいと思います飛び出すハート

 

 
山の後、初めて、ゲストハウスっていう
コンセプト?のところに
泊ってみました。
(後日・・・1年後にならぬようにしたいと思います)
 
翌日、これまた、たまたま河津桜の時期なんで
通ってみましょうと。
 
むか~~し。
結婚する前だったか?
してすぐの頃だったか、
まだ湯巡りってほどではないけれど、
確か、伊豆の温泉行くようになったのが
湯巡りのきっかけになったのかな。
 
その頃、偶然、ここの桜をみて。
記憶ではその頃は誰もいなかったよ。
菜の花も無かったと思う。
 
古ーーーい食堂?レストラン?
で食事しようと、中に入ったけど
客誰もいなくて。
エビフライとハンバーグ?
いや、どっちもだったか?オーダーしたけど
なかなか来ないし、接客も
酷かったような?
 
あれから、TVで河津桜みるようになって
(その前からもやってたかも?だけど)
画像見る限り、すごい人で
その時期は行かなくなった~。
 
私の中では、バレンタインの頃が
河津桜で、花粉症も始まる頃~~アセアセ
(今は、花粉もっと早く察知するようになったけど)
 
雨がしっかり降ってるので、
あんまし歩きたくない。(昨日2/19)
少し離れたところからちょろっとだけ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
20~30年ぶりかな?
またそのうちチャンスあるでしょう~。
 

 

 
 
さて、花より団子。
ワサビ丼食べて帰ろう~。

 

 

 
河津桜シーズンの土日だったら
アウトであろう?けど
月曜なら大丈夫かな??と思ったんだけど。
 
↓こんなの出てて、車1台たまたま空いてて、
受付もギリセーフ。
12時半頃到着で、2時間待ちますよ!!
とコワイ顔されたあせる

 

 

 
自分でワサビおろせないけど、食べたい。
2時間って言われたけど、
まぁ、長めに言ったのだろう。
 
そう思っていましたが
本当に
2時間待ちました

 

 

 

夫はそば付。

 

 

2回目だから感動が無くなった。

そして、やはり、自分でおろすのは

大事??

忙しいのはわかるけど、

接客さぁ~もやもや

 

値上がりもね。
(仕方ない範囲だと思います)

 

 

 

 
桜は標高が少し上がった分?
キレイでした桜
 
ということで、本日力尽きましたm(__)m