2023年Xmas〜年末 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

ババーーっと自分日記m(__)m

 

 

 23日、22時過ぎ頃車で通過。

人が沢山いたんで、パチリカメラ

コレどこ?

 

なんか、光が下から上には舞い上がってる感じ。

帰宅して、写真よく見たら、

傘持ってる人多し。

 

いくら調べてもわからないので、

ここで聞いてみようと思ってたら、

23日〜25日の光の花火

というのだったらしい。

 

シャボン玉→傘

ということで、スッキリ。

 

 

 

24日

新浦安にある東京ベイ東急ホテルが

年内で営業終了されるとのことで

ディナーバイキング最終日の24日で

夫が予約。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

こんなに柔らかいローストビーフは

初めてかも。

 

 

 

 

海老芋だったかな。

 

 

 

image 

 

image

 

 

 

自分たちにはもうバイキングは

厳しいと学びましたあせる

 大根を煮たものが1番落ち着きました(笑)
 
最後のディナーを惜しむ常連さん?
あちこちで、スタッフとご挨拶。
 
思わず私も、帰り際、
シェフやスタッフにお辞儀
皆様に深々と見送られ。
 

 

 

25日、第九鑑賞

 

 

 

なんか、見たことあるような??って

思ったら、2015年のも

同じ楽団

同じ指揮者で鑑賞していました。

 

 

 

しかし、前回の時は

モダンオルガンしたでしたが

 

 

今回は、回転してクラッシック

(第九の前のパイプオルガンの演奏)

 

image

 

指揮者の小林研一郎さん、御歳83歳 ですよ。

軽快なステップ?で登場されたので、

別の方に代わられたのかと思いましたよ。

ユーモアもあって、

あぁ、ファン多いんだろうなぁって。 

 

 

夫からのクリスマス🎁

大きなレジ袋で渡されたんで、

加湿器でも買ったんかな?と思いました。

 

サンタさんが終わった後の子供時代は

お菓子どっさりで、

すんごく懐かしい気分おねがい

 

 

 

クルミッ子の切り落とし。

紅谷さんの工場に朝から並んだそう。

まぁ、色々苦労して集めたみたいで。

この方は、本当にクリスマス期間

(入籍記念日)を

突然張り切るようになったんだよな。

ディナーバイキングも第九もね。

なんなんだろう?

 

 

 

早めの福袋。

今回は、リンガーハットにしました。

2500円で、2500円の食事券➕写真のもの。

 

 

 

カレンダーには、

毎月、↓のクーポンも付いてるんで、

これは買いだ!と、予約購入しました。

 

 

最後は妹から、届いたばかりの。

シャインマスカットの缶入りケーキとのこと。

あ、冷凍ねー。

なので、後日ゆっくり頂きます照れ

 

 

 

この1年もお付き合い下さいまして

ありがとうございました。 

今年、行った温泉記事、間に合えば

あと1本だけ。

が、年末年始もフツーに仕事なんで、

限りなく来年かな💦

皆様、良いお年を。