ボロ市暖かな2023年末 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

もう、2週間ほど前の駒沢公園

 

 

 

 

クーポンゲットする為に行きました。

スマホでの取得、私たち夫婦には

難しくって、30分以上、

手こずってたんじゃないかな。

夫のは多分大丈夫だけど、

私のは、うまく出来てないような気がするあせる

 

てか、銭湯行く時あるかな?

 

そうそう、成城の湯、

土日の朝550円だったの、

しばらく行かないうちに

880円に・・・ガーン

 

 

 

↓は埼玉のスーパーの隣の敷地で

ライトアップされてた、先週のかな。

 

 

 

今の仕事始めてから、いや、その少し前の

スマホデビュー後からか、

ずーーーっと寝不足で(案の定)

仕事帰りの電車で1駅でも座れたら

(実際には2~3駅)

寝てしまったり、

晩御飯食べて動けなくなって

その場でウトウト

(赤ちゃんか---)

 

もう、若くないので

こりゃアカンなーーーと、

少しでも早寝に改めております。

 

ところが残念なことに、5時間(くらい)

睡眠の習慣で、いや、トイレかな(笑)

早く寝ても、その分早く

5時間ほどで、目覚めますアセアセ

 

そこで、スマホを見ちゃったら

本当に目が覚めるので、

今はそれをしないで、続き寝る!!

ってことの訓練中です。

 

前置きが長くなりましたが、

世田谷ボロ市行ってきました。

 

 

 

 

約8年ぶり、2度目です。

12月の中旬だというのに、20℃以上の

最高気温。しかも土曜日。

凄く混むだろうけど、今日行かないで

いつ行くの?と自分に言い聞かせ・・・

 

前回行った時、代官餅がおいしかったのが

印象に残っていたので

まずそこを目指しました。

 

もう、牛歩?並み滝汗

屋台があっても、座る場所もない、

食べる場所もない。

ゆえに?食べ物は全体の中では少な目

だとは思う。

 

救急車等が1台も来ないのが不思議なくらい、

よく事故も起きないな~って

思うくらいの混雑。

 

440年以上の歴史を刻むって

近隣のご協力あってこそですね。

 

 

 

さて、代官餅の列にたどり着きました。

(自分メモ:次にまずここに来る時は鹿港辺りまでは

世田谷通りを歩き、そこから入ってくる)

 

最後尾に着いた時、

ここからどのくらい待ちますか?

と伺ったところ、

2~3時間との返答。

その返答に驚いた、すぐ前のご婦人は

早々に脱落され・・・

 

因みに、↓この写真の列に入ってからは

今回は30分で購入。

 

この列に入るまでにちょうど1時間。

計1時間半でした。

 

 

列の長さも驚いたけど、

もっと愕然としたのがお値段。

来る前に、前回の自分のブログで

復習してたら

2016年 1つ650円

 

そして、3年ぶりに開催された昨年は

あんこのみの販売で、800円。

そして、今年2023年1月は

3種類各800円とチェックしていたので、

そうか~~、150円の値上げか~

と思ってたんですね。

 

ところがですよ、ところが・・・

並んでる時に、何度か

「お一人様6パックまで。

1パック1,000円です」の声が。

 

は??なんて言った??

 

1,000円です!!

 

ごめんなさい。

もう、値上げだの安いだの

そんなことばっか書いて

ほんとーーに申し訳ないんですけれど、

やっぱ、書かずにはおれんのよおいで

 

いくらなんでも、あんさん。

50円とか、100円ずつの

UPならまだしも

上り方がさ~、もうさ~。

そして、ショックなことは続く・・・

 

 

 

 

 

 

それは、お腹を空かせてここまで来たのに、

会場で食べられなくなってたことえーんえーん泣

 

これはコロのせいなのか?

今後復活する予定があるのか?は不明。

 

ここで食べられないと知ってたなら、

3パックも買わず、2パックで十分だったな。

 

これは大変個人的なことではあるが、

夫は疲れたのか、帰宅後食べずに寝てしまった。

私1人で食べるのもアレなんで、

1時間半も並んで入手した餅、

あ~~あ、食べるの明日か~

 

 

 

 

 


で、朝やっと食べられた


いただきます、画像追加。

あ、お椀って逆か?

ちと、食べ過ぎました大あくび








 

 

代官屋敷。

ボロ市自体は、私は器や

食器が好きなのであれだけ

沢山のものを見る機会があるって

楽しい。

今回一目ぼれした1点ものを見つけて

お店のおじさんのお話も伺えたんだけど

買わずで・・・。

未だに、買えばよかった、買わなくてよかった

五分五分。


次のボロ市は、

来月15日と、16日です。

 

 

 

 

 

 

帰りは、前から気になってた

豪徳寺に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉門30分前くらいで

うす暗くなってしまいましたので、

また出直すかな?

多分枝垂桜?の木があったと思うので

春に来たいかも~音譜