窓プチプチ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

あぁ、11月も終わってしまう~。

太田と狛江、迷って狛江のお祭りにお邪魔。

着いた頃には紅白の幕?が

ちょうど外されてしまいあせる

 

 
前回は2019年に行ったみたい・・・と
自分のブログを振り返り。
 
って、↑このピグライフの画像見ると
また話が脱線しちゃう。
 
この時期って、ライフを思い出す
時期でもあるんです。
 
ハロウィン→クリスマスのイベに
どっぷり浸かりこんじゃってた季節ww
 
てか、あのワルツ聴きてーーーー。
って検索したら、あるんですねぇ。
なんと、3万回も再生されてるぅぅ。
すいません、勝手に張り付けちゃったん
ですけれど、
ほんと~にうれしかったラブ
 
 

あ、今回、狛江のお祭りで頂いたお野菜は

こちら。

大根重い~。

 

 

 
 

早く並ぶと、2巡目?とかいける?んですけれど、

(前回の時、勧められた)

2巡目、私たちは3~4人前の方で完売。

 

でも、宝船の船尾の?

稲を分けて下さり、ありがたく頂きました。

 

 

 
 
帰宅後、すぐに浅漬けや
酢漬けにしてみました飛び出すハート
 

 

 
葉も鮮度抜群でしたので、炒めて、
後日チャーハンに音譜
 
image

 

 

暑い日もありますが、寒い日は
冬眠したくなるのですが、
 
2019年のある月の電気料金
17,253円に驚いて
 
以前、出窓の防寒対策に
 
 
 
こんなんしてみた~と書きました。
 
 
 
それから数年経ち、同月の電気料金
 
2019年 17,253円
2020年 12,013円
2021年 9172円
2022年 13.284円
2023年 9196円
 
うわっ、時の経過の早いことガーン
 
燃料費高騰や、ステイホームや、
冷蔵庫買い替えなど色々あるから
ちゃんとは比べられないし、17000円に
ビビって気を付けてる?のも
あるかも?だけど、
 
とにかく、寒いのだ汗
我慢しているのだもやもやもやもや
引っ越ししたい理由の大きな1つの
理由になっているのだ。
 
家も探しているのだけど、
とにかくどんどん高くなっているのだ!!
(今年の春がてっぺんだったような?
気もしないでもないけどさ、まだまだ)
 
まぁ、そもそも
私は床に布団を敷いて寝ているのも
寒さの原因なのだけど、
窓周辺から、床にやってくる冷気を
なんとかしよう。
 
自分が少しでも楽になるはずだし、
省エネにもなるはず!!
 
ってことで、出窓と違って掃き出し窓なので
見た目よりも、下からの冷気対策で
今度はプチプチにしてみました。
 
 
横や、下の隙間の冷気も
出来るだけシャットアウトしたいんで、
(上の隙間はいいの)

 

 

 
 
がばっと、覆うように。
この窓は、普段出入りしないので
冬季閉鎖でウインク
 
↑因みに、右のロールは
私の布団下に敷いてみようと、
プチプチの大きなのを買ってみたの。
ただ、お布団にカビ生えないように
気をつけなきゃデスが。
 
もう、周りを片づけて写真撮る気力体力なく、
こんな写真ですんませんm(__)m
本当は、横っちょのカーテンも外して
昼間撮ればいいんだけれど・・・

 

 
さて、画像はないけれど
今日の夜、窓外側 13.4℃
1時間後、内側 18.2℃
(エアコン、21℃設定)
昼や、夜これまで4回測ってみましたが
3℃~4.8℃の差が出ました。
 
冬本番はこれからだけれど、
今の時点で、
やったーーーー、
やってよかった~~拍手合格
 

 

 

さて、コレをまた。

 

 

 

 

還元ポイント付与上限1000P

だったんですね。

なんだ、あんまし食べられないじゃんあせる

 

ってことで、今度は「くら」へ。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

で、なぜだか、びっくらぽん当たること多い。

そんなものか?と思って調べたら、

食べる枚数に対して

うちは、よく当たる方みたい。

 

そして、ご近所席の子供を見つけては

貰って頂く、怪しいオバサンに。

だったら、引かなければいいのにねって

アタマではわかってるのに、

引きたい私、すいません。

 

※複数のお子さんがいるところ、

すでに当たっていればいいのですが、

それを確認するのは難しいので、

1人の子供のところを探しますm(__)m

マジで怪しい~。