新宿でバラと鮮魚 ※写真大量m(__)m | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

10月初めだったか、あんなに寒くなったのに、

11月初旬の暑さ(暖かさ)の中、

新宿御苑へお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室のレモン🍋の大きいことー。

 

 

 

 

 

 

見上げると、イイギリが

実をつけていました。

 

 

 

 

 

お目当ては、ここのバラ🌹を

見たこと無かったからなんだけど、

寂しい・・(※先週です)

 

 

暖かいから、遅れてるようです。

(その後進んだかな?)

 

 

 

 

 

 

菊もまだまだの中、

こちらはよく間に合わせたなぁ。

 

 

 

 

しかし、夫は、しゅぽっと

中へ吸い込まれて行った。

 

 

今年の4月にオープンしたばかりみたい。

濃厚なソフトに、お抹茶おいしかった~。

あんこも白玉も私はパス(;^_^A

 

 

 

 

順番逆に書きましたが

御苑行く前にご飯でした。

タカマル鮮魚店。

3年ぶり~。

 

 

夫はたまに行ってるらしいが・・・

 

 

 

行って思い出したけど、

ここさ~、食事の場合、狭い店内入って、

奥のレジに行って先会計。

後ろにも、人が並ぶプレッシャーで

メニューじっくり見れない(;´Д`A ```

 

レジのおねーさん、

「今日のおすすめは↓〇で囲ってる

冬の味覚と、朝〆です」ですって。

「後ろの人も、どうしよう、って迷ってたから、

勝手にいいかな?と

一呼吸だけ??迷わせてもらっちゃったけど、

「じゃぁ、その2つで・・・」って言っちゃったアセアセ

 

 

 

 

記事書いてて、↓この写真見て、

そう、これよ、あったじゃない!!

タカマル定食にしようと思ってたのにぃ。

だって、16時まではランチ値段だから、

御苑の前に来たのに・・泣

 

そう、16時まで:1200円

16時~1380円。

 

因みに3年前は1000円だったっけ?

(写真に残っていない)

ただ、16時~1280円の写真は残ってた。

 

 

 

すいません、また行くと思うので(自分がww)

価格変更、写真貼りまくる~。

 

例えば、アルコール、3年前と比べると、

80円~100円ほどの値上げ。

ワインのボトルはなんと1000円UP滝汗

 

そうそう、前回夫が食べた黒丼は

ブログで980円って書いてあるけど、

今回は1200円にあせる

 

 

 

そーいえば、12/8まで、東京は

対象のQRコード決済で海の幸キャンペーンで

30%還元やってるんだけど。

 

例えば、大型すし店や居酒屋も入ってるのが

すごい。

タカマルが入って無いのか

何度も確認したけど

出て来なかったんだよな泣

 

行って見ると、QR決済やってないようで

だからだろうな。

タカマル除外の残念えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、しょうがない。

今回はタカマル行きたかったんだもの。

期間中どこかで、30%も利用するよ、

もちろんおねがい

 

 

さて、私の「朝〆」

 

 

 

あれえ??

これで1480円??

ってちょいがっかりしたんですけれどぉ~。

そもそも、ずっと豊洲行きたいって話に

なってたのを考えると、十分お得?よねぇ。

って、豊洲交通費かかるもん~~。

 

タイ、カンパチ、ホタテ、ネギトロ。

もう~~、普段食べてるお刺身とは

ぜんっぜんちがう~。

 

 

食べかけ、おしまい画像ですみません。

この厚みよ。

神戸で食べた鯛以来だったわ。

噛み切れないくらいの弾力。

その時以来、出会えなかったから

すごくうれしかった。

 

 

夫の「冬の味覚」

こちらのお刺身は、

 

 

ブリとヒラメで控えめ。

 

 

しかし、タイのアクアパッツァ。

夢中な夫、箸が止まらず爆  笑

 

濃い~味噌汁だな~と思ったら、

ここにあんこうとカキがいたんだな。

 

やはり、ここのお魚は美味。

もうちょい、来店頻度上げたくなった。

飲んだら、破産するので

お食事にね飛び出すハート

 

因みに、ご飯、味噌汁おかわり出来ると

言ってた。

 

 

 

 

バラの物足りなさは、

通勤途中のいつもの公園。

 

やはり、もうちょいなのかな。(先週)

 

 

まだ楽しめるってことですね合格

 

 

 

 

 で、終わるつもりが、

 

 

海の幸キャンペーン

早々とリベンジすることに。

 

病院と美容院の合間、

朝から何も食べてなかったから、

食べ過ぎ過ぎない程度にお腹に

入れておきたくて

数年ぶりの回転寿司ニコニコ

 

あまり時間ないので、

先に全部注文しちゃった。

 

 

 

さて、食べようと思ったら、

お箸が🥢無いガーン

 

店内ウロウロ。

すでに食べてる方のお席見ると、

お箸置いてない。

えーーー?どこから持ってきてるの?

レジまで戻ったけど、お店の方いない。

 

あ!!もしかして!!

 

 

 

お寿司屋さんのじゃないけど、

他の方のブログで見たことあるーー。

お一人席のこんな引き出し~。

 

恥っずーー。

もう少しで聞くとこだったよ。

てか、隣のお若いお姉さんに

絶対バレたよねあせる

 

 

 

あんまし恩恵を受けず、

歓迎もされず、東京がんばって来たよね?

 

ありがとう合格

 

今度はもっと食べるわよだれ