収穫祭と優勝 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

阪神日本一おめでとう拍手ございます。
 
野球全然見ないんだけど(何度も書いてるけど)
38年ぶりと聞いて・・・。
 
38年前といえば、私は小学生で、
転校して行った友達の家に
遊びに行ったら、
そこのおばちゃん(お母さん)が
めっちゃ虎ファンで。
 
TVでやってたんだろうか??
ビデオでも観てたんだろうか?
いきなり、大きな声で叫んで応援するわ、
歌うわ、拍手するわで、
豪快なおばちゃんに
みんなで爆笑したな~爆  笑爆  笑
 
その試合勝ったんだろうか?
おばちゃん超ご機嫌で、
みんなで白玉だんご作るよーーーって
楽しかった~。
(自分の親は、一緒に作ろうタイプ
ではなかったので)
 
他に、母の友人夫妻がやはり虎で、
お家にいったら、ポスターや
グッズがいっぱいスター
 
岡田、掛布、真弓にバース
(合ってます??)
何度も書くけど、試合見ないし、
顔も知らないの。
あ、岡田さんは今はわかるけど・・
でも、お名前だけは知らない間に
覚えちゃったな。
 
子供ながらに明るい時代だったよね??
みんなイキイキしてたし、キラキラしてた。
ま、大人も、子供も常に競争社会
だったけど。
その後バブルだよね?
 
もう、バブルはいいけど、
あの時みたいに、その後景気
良くなっていくといいな。
 
 
今日は東農大の収穫祭に行って見ました。

 

 

 

早世した従兄の母校と

夫が言っていたかな。

 

スタート時間に行くつもりが、

昨夜、ラストの時間にプール行って

モロモロして、

目覚まししなくても勝手に目が覚める

お年頃のはずが・・・zzz

 

いや~~、寝坊だ、出遅れ~。

到着は10時半ごろなり。

 

 

 

 

 

 

コメどころの夫は

やはり、コレ↓に反応する~。

 

 

かかしちゃん

 

 

食べてきたのに、やはり学食に

行きたくなる。

最初に入った生協のところ?に

行ったのだけれど、

提供早っ。

うわ~、このスピード感

久々~。

 

 

お味はね・・・うん。はい・・・あせる

ちゃんと調べればよかった。

他にもお店があったから。

 

で、このゴミの分別がね・・・。

もう、分別って慣れてるはずなのに

オタオタしてしまってアセアセ

 

スプーンや、割りばしはトレーの中に入れて

捨てようとしたら、

割りばしは割りばし専用、割りばしの袋は

燃えないプラゴミで

トレーの蓋もプラ込みで

さらに、このトレーのフィルムを

剥がし、

トレー(入れ物)はプラの再利用だと。

もはや、ひとりが持ってないと

その作業が出来ない汗

 

いやはや、学生さんから

学んだなぁ。

 

 

ゲットしたお野菜は

私は今年初物里芋。

これで300円はやはりスーパーより

割高だ~。

でも、食べるの楽しみ。

 

 

 

も1つは、ホロホロカタラーナ。

玉子もあったんですよ。

悩んで、止めてちと後悔。

(いつの間にか売り切れてた)

 

レジで「ホロホロってなんですか~?」と

聞いたのは私です。

 

ホロホロ鳥の

希少な卵で作られていて濃厚とのこと。

購入時は冷凍されていたと思うのですが

家に持ち帰ると、袋が汚れており、

学校で食べちゃえばよかったなぁ~と。

 

 

 

なので、まわりがちと汚れていますが

うん、濃厚~、甘い~

 

来年も予定が合えばリベンジしたい。