朝日温泉 NO1319 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



 

朝早く神戸に着き、妹と

待ち合わせまでの時間に

選んだのが朝日温泉。

 

北区民にとってはターミナル駅な

新開地駅から徒歩圏。

何年か前に気付いた、新開地駅にある

看板で気になっていたところ。

 

大分時間が経ってしまったけれど、

妹たちとランチしたと書いた

ハーバーがあるのはお隣の神戸駅。

 

 

 

乗換駅ではあるけれど、

実際地上に出てほとんど

歩かないエリアなので

ぜんぜ~ん知らなかった。

 

 

 

そして、↑の自販機の奥辺りに

源泉と思しきのがあった~。

せっかくなら、ここに分析表でも

貼ってあったら良いのに。

温くて無味無臭だったかな。

感じる人は金気もあるかも?

 

 




なかなか年季の入った建物で

キャリーバック持ち上げて

ウンショ、ウンショと上がる。

 

 

 

 

おはようございます~。

 

 

 

 

期待値しちゃいます音譜

 

 

男女別入口から入って、すぐに

階段上がったかなぁ。

明るかった。

 

 

ですが、浴室は〇禁でしたので。

詳しくは、サイトでm(__)m

 

 

 

 

銭湯にしては、全体的に広く

露天風呂は無く、いくつかある内湯に

スペースをしっかりとってる感じ。

 

メイン浴槽?は適温だけれど、

循環だと思われ、

源泉槽は3人、4人だとちょい気を遣う

ほどの大きさ。

 

源泉31.1℃?30.8℃?ということで、

クールダウンに

ちょうどいい感じ。

 

こちらに込み合うことなく、

ご機嫌に入れる状態(笑)なら

良いところかなぁ。

 

 

 

ただ、毎分500L以上上がるんだったら、

それが最大限に活かされていれば

地元客のみならず、

マニア受けもするのになぁ~と

個人的な感想を書かせていただきまして。

ポンプアップ、下水量、加熱費、モロモロ

値上げも必要でしょうから、

銭湯としては難しいのかもですが。

 

神戸はなかなか、レベル高しな温泉が

あるので、辛口になってしまいますm(__)m

 

今の自宅近くにあれば~~

そりゃー、通うでしょうねぇ。

 

 

 

 

中々機会がなかったこちらに

やっと訪問出来て、スッキリしました(*^^)v

 

神戸市兵庫区永沢町2-3-3

9時~23時半 水休

078-577-1836

 

2023/5/29 お気に入り度 ★★★