雪国へ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

 

温泉も久しぶりだけれど、上越新幹線もかなりの久しぶり。

 

 

 

 

自宅に食べ物が、いっぱい残っているので、駅弁ではなく、フォカッチャのサンドイッチを

 

作ってランチですニコニコ

 

 

 

 

あ、赤城山も、お久しぶりです。こんにちはペコリ

 

 

 

 

当たり前だけれど、めっちゃ速いビックリマーク

 

(車だと、いつも4時間くらいかかっているような。)

 

 

トンネルを抜けた、越後湯沢で在来線に乗り換えるのだけれど、

 

その前に、、 http://ameblo.jp/kikizake/entry-11371860343.html 

 

つばめさんの書かれていたのを思い出していて・・・。

 

新幹線下りホーム。

 

でも、時間がな~~、不安なので断念。

 

 つばめさ~~ん、また??冬眠中??かもですが、すいません、勝手にリンクさせて頂きますm(__)m

 
 

ところが、相方は、それって新幹線じゃなくって、在来線のホームじゃないの??と

 

言い出して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

おお~~、あった、あった、あったぁ~~アップアップ

 

あ、でも帰ってからみたら、つばめさんのと違う。

 

・・・ということは、新幹線ホームと、在来線ホーム、少なくとも2か所あるんですかね。

 

てか、乗り換えるホームは、線路を挟んでいて、出発まで残り4分。

 

帰りもここに来るか分からない。

 

相方は走れないので、私一人でダッシュ。

 

でも、あわよくば、これを1湯にカウントしたい(欲張り~あせる

 

何度か、書いていますが、ゆゆの温泉放浪記では、夫婦で入って温泉1カウント。

 

1人ではノーカウントという、マイルールなので、湯を運ばなければゲッソリ

 

 

 

 

4分でダッシュ→撮影→湯を運ぶ。間に合うものなのか分からないけれど

 

とにかくやってみるべニヒヒ

 

しかし、空いたペットボトルもないし~~ってことで、

 

これで(ケロリンキーホルダー)、なんとか・・・アハハあせる (必死です)

 

 

 

 

必死にやって、間に合ったの。

 

が、帰りもここに来ることになって、無事インチキ手湯が出来ましたとさチョキ

 

さらに、でもでも・・・、分析表なかったし、やっぱりカウントは止~めたっべーっだ!

 

 

 

 

 

在来線に乗り換えてからは、絶景続きで、興奮。

 

車内をずっと、ウロウロして、かなり頭おかしい人になっていましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

この雪のお蔭で、日本一、いや、世界一?の米が出来るんでしょうな~ウシシ

 

 

 

 

新潟には、数えきれないくらい行ってるけれど、2月にこの青空。

 

めっちゃラッキーですわん。

 

因みに、翌日はコレですよ~。

 

これでも↓、山が見えているだけ、良い方なんじゃないかと・・・。

 

 

 

 

もとい、

 

 

どっかの、スキー場。線路から近っポーン

 

 

 

 

いくら見ていても飽きません。

 

まぁ、間のことは(温泉とか)は、別記事にするとして~

 

帰りは、なんと、在来線で帰って来ちゃいました。

 

これまでの、旅の移動時間考えれば、出来るよね・・・って話になり。

 

やってみて・・・電車の空いている、渋川辺りまでは余裕。

 

そして、高崎を超えてからは、座ってはいるけれど、キチンと座っていなきゃなくらい、

 

(立っている人が出てくる感じ)で

 

だんだん、腰やお尻にきて、うん、やっぱし、しんどかったです滝汗

 

 

 

駅で、お疲れ様ケーキ買ってくれましたウインク

 

 

 

さらに、最寄り駅おりたら、なぜかお好み焼きの匂いしてきて・・・

 

帰宅後、お好み焼き合作。

 

相方は、餅とチーズ入れるので、超デブバージョンガーン

 

てか、車で帰宅だと、そんな時間も体力も絶対残っていないな~と。

 

 

 

 

で、温泉記事には載せるのやめとこーーーな写真をおまけで笑

 

姪っ子ちゃんが用意してくれた、女子力アップグッズで、先に寝ちゃった

 

オジサンたちをびっくりさせることに成功ウインクOK

 

とっても楽しい旅になりましたよ。

 

 

 

 

・・・で、UP~~って思ってたけれど、画像整理していたら、

 

つい、思い出して、呑みたくなっちゃって、ちびちびと。

 

晩御飯、とっくに食べた後なのに・・・あせる

 

ああ、つよぽんドラマも始まっちゃったし、忙しい笑