自由が丘女神まつり2016 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

 

3連休は遠くへ行かず、久々に自由が丘をお散歩しました音譜

 

1度、きっちり歩いてみたいな~と思っていたので、いいチャンスでした。

 

 

 

まず、遭遇したのは、なぜか自由が丘で「なまはげ👹」さんウインク

 

 

 

 

一瞬、きりたんぽ鍋に吸い込まれそうになっちゃったけれど、

 

そうそう、自由が丘で秋田もねぇ~~と(みぶトンさんm(__)m)

 

 

 

 

自由が丘はワインの街なんでしょうか??

 

お花見のように、木の下でシート広げて、ワイン楽しむオトナがいっぱい。

 

コーヒーに、ケーキに・・・誘惑が多いビックリマーク

 

まずは、ひととおり、ぶらぶらしたいから。

 

レッドカーペット敷かれているところがあったり、

 

 

 

↓より、もっともっと人が多くて、ごちゃごちゃなところも・・・ニコニコ

 

 

 

イベントとは関係ないけれど、コレ自転車の立体駐輪場はてなマーク

 

入れるところ見てみたい~。

 

 

 

 

ぐるぐるしていると、↓の看板が気になって仕方が無い。

 

「プレミアムパンケーキ」

 

11:00、15:00、18:00

 

各時間限定20食。

 

えっと~、この時、14:40頃。いい時間じゃない~~?

 

と、列の最後尾に並んでみた。

 

そうそう、いつもプールで話しかけてくれる、奥様が言ってたお店

 

ここの事だったのかな?

 

 

 

 

ところが、私たちの目の前の一組で売り切れだってガーン

 

けれど、その1組の人は、15:00グループではあるけれど、焼くのに順番が

 

あって、16時半の提供なんですって。

 

それでも、待つんですってゲッソリ

 

で、私たちは、18:00グループの先頭で、18:00焼きに入り、18時半提供とのこと。

 

整理券も、名前書くのも、予約もNG。店内で待たなきゃダメとのこと。

 

はい、ムリっす。3時間以上、待つなんて~~。

 

 

今日は、オサレなところで、お茶出来るかな~~?と思っていたけれど、

 

歩き回って、お腹空いて、結局、某牛丼(おい~、せっかく、自由が丘やのに??)

 

と思いながらも、小をペロリと完食だす。

 

 

気合い入れたので、目当てのステージ見に行きますぞ。

 

なぜか、夫がヘアショーを見た事ないから見たいんですって。

 

の前に、やってた、「山口レイヤ」さんのライブ。

 

カッコイイ歌声にうっとり。思わず真剣に聞き入っちゃった。

 

会場の雰囲気もそんな感じ。

 

 

 

もとい、

 

 

 

 

↓こちらは、ダンスをして動き回っても、崩れない編み込みアレンジですって。

 

お店でスタイル完成させてきて、会場ではダンスのみ。

 

確かに崩れていませんでした。

 

 

 

 

こちらの、七五三ヘアーも、土台は作って来ていて、会場では、

 

お飾りのみ。

 

時間の関係でしょう。

 

七五三は、いっぱい練習したのを思い出しました。

 

ヘアーもメイクもね~。

 

 

 

 

 

成人の、新日本髪は珍しい。

 

成人のヘアー作るところまでは、たどり着けなかったなぁ~。

 

そもそも、好きだけれど、下手だった354354

 

上司に、あなたこの仕事向いていないって言われて、泣きまくったけれど

 

今の私なら、分かるし、受け入れられる。

 

でもね、未だに、当時苦しんだシーンが夢に時々出てくるの汗

 

 

 

 

いったい、どういうショーなの??って思っていたら、自由が丘にある

 

お店のPRってことでしょうね。

 

↓こちらのお店だけは、少し角度をつけて配置し、作業がちょとみえた。

 

そう、他店はみんな、正面みて座るので、後ろでこちょこちょ何やってるのか

 

見えないのが残念。

 

こちらのお店は、プレゼンも上手で慣れてらっしゃるのかしら。

 

さすがの老舗です。

 

 

 

 

こちらは、2人がかりで、つくってたけれど、やっぱり、手元が・・・??

 

 

 

 

まぁ、大きなスクリーンに映してはいるんだけれど・・・。

 

張り切って、前の方に座ってしまったので、逆効果??

 

・・・というより、作業中はともかく、モデルさん。

 

ヘアーモデルってあまりないのかな??

 

お顔とか、お洋服見に行ってるのではなく、頭みたいので、

 

後ろ見せて下さい~~。

 

作業中も、作業後も正面見てたら、全く作品みえないじゃーーーん。

 

ウォーキングのターンで後ろ向いて止まってーーー(希望)

 

 

 

このショーが終わったら帰ろうと思ったのだけれど、この後のステージは

 

混雑が予想されます。

 

イスなど撤去するので、一度会場の囲みから出て下さい~~と。

 

へ~~、気になるな。

 

てか、ヘアショー見てた??と不思議なオジサマたちが前列の方にいたと思ったら、

 

なんとその後の、ショー狙いだったみたいで・・・。

 

てっきり、きゃぴった(すみません)アイドルかと思いつつ・・・。

 

 

 

ステージまで時間があるので、先ほど気になってた、餃子屋さんへ。

 

看板撮り忘れましたが

 

リーズナボーーーでしょ~~。(ってだから、オサレなカフェどうした??)

 

 

 

 

 

 

水餃子は、あれま、汁にヒタヒタじゃないんだ~。

 

出された時点で、かなり濃い味付けがされていました。

 

焼きも、皮は少し厚め。もちもちとパリパリの間くらいで、こちらも、私はお醤油等

 

何もいらないくらい味しっかりめ。

 

 

で、再び会場へ。(もう始まっていました)

 

シシドカフカさん、ですって。

 

恥ずかしながら、この時まで存じあげなかったのですが、

 

 

 

 

会場はかなりな人で、ほとんど、見えない状態だったのですが、

 

聞こえてくるド迫力に、目を凝らすと、

 

なんと、ドラム叩きながら歌ってらっしゃる。

 

なんじゃ~~??と衝撃。

 

だって、きゃぴったアイドル?勝手に想像していましたから・・・。

 

てか、私は、多分ドラマーでシンガーな女性初めて見ましたよ。

 

ドラマーって、コーラスとかしか。。。ゲッソリ

 

とにかく、スゴイパワーに圧倒されました。

 

 

 

 

最後に、この日イベントに参加して、ゲットしたものたち~~チョキ

 

 

 

 

同時に、色んなメーカーさんのをお試しする機会がなかったので、

 

うれしいです。