宮ノ下 底倉温泉 太閤の湯 NO160 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。






 ※2006年の訪問です


入浴料が高いところが多い箱根にありながら、


リーズナブルに入れる駐車場のある共同湯。


サイトにも「箱根一安い立ち寄り湯」との表記もあり、


現在は400円(私が訪問した2006年は300円だった)




ここは箱根の「太閤湯」、そして、有馬の太閤の湯


そして、太閤の湯殿館  のことをちょこっと含んだ記事。


まぁ、相変わらず、詳しい事はよくわかりませんけれど・・・(^^ゞ




そして、そしてこの記事を下書きしていた頃、偶然にも


HUNTER さんが、富山の「太閤の湯」をUPされていた~ビックリマーク


けっこう、沢山あるんですね~、太閤の湯。






持っている、写真はこれだけ。


女性内湯でしょうか。内湯のみの施設。


この時の私のメモ


「海沿いの温泉ぽい。高温でナトリウム泉」とのこと。


 ナトリウム 塩化物泉 83.1℃  PH 8.4


現在のサイトによると、69.3℃  PH  7.9



   神奈川県箱根町宮ノ下223  0460-82-4756  


   10~21時 ¥400 (お休みあり) 太閤湯


    

     2006/2/18  お気に入り度 ★★