喜連川早乙女温泉 NO143 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


 

 

評判のいい、早乙女温泉に、2005年12月に訪問しました。

 

入浴料が高めなので、ケチって、安くなる夕方に。

 

中は、食堂も、温泉も混みあっていました。

 

びっくりしたのは、シャワー、カラン。

 

強い 硫黄臭+アブラ臭。

 

舐めてみると、めっちゃしょっぱいです。

 

白濁湯でこんなのはこの時が初めてだったのでびっくりしました。

 

しかも、この頃は、アブラ臭もニガテで、コレで頭を洗って

 

しまったのを後悔しました。

 

 

 

この時間は、しっかり白濁していましたが、朝一で行けば

 

エメナルドグリーンとのことなので、今度は是非、朝一で・・・

 

と思いながら、10年・・・あせる

 

いずれの、その機会を待ちましょう。

 


 

 

含硫黄 ナトリウム カルシウム 塩化物泉 73.4℃ PH 7.4 230L/分

 

栃木県さくら市早乙女2114  028-686-4126 喜連川早乙女温泉

 

 10時~21時(木休) ¥1050(18時~¥650)

 

  2005/12/11  お気に入り度 ★★