奥津温泉 東和楼 NO416 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記


奥津温泉は、美作3湯のひとつで、足元自噴を持つ宿が

何件かありますが、そのうちの1件。


風格のある、素敵な建物ビックリマーク




対応してくださったのは、若旦那?若おかみ?

事前チェックで、足元湧出は、男性浴槽側とのことで、

貸切できるか、お願いし、特別に?了解していただけました。


(すいません、このあたりの、やりとりは、5年前のことなので、細かく覚えていません。現在、自遊人パスポートに出ていますが、貸切は不可?)



ゆゆの温泉放浪記



浴室までの、おもしろいアプローチ。

たま~~に、こういうところありますよね。


空いているようなので、女湯見学

(あっ、はじめて、見てくださった方、びっくりしますよね、この表現。私、おばちゃんです)



ゆゆの温泉放浪記



↑は男湯から流れてくる、湯だと思います。


ただ、HPによると、申し出ると(宿泊者?)入れ替え

可能のようですから、チャンスがあれば、男湯に入らないともったいないです。・・・




このあたりの、対応は、先日の 渋御殿湯 NO928  前編  

渋御殿湯 NO928 後編    より、うんと、柔軟だと好評価



さて、



ゆゆの温泉放浪記



こちらで、ございます。足元自噴ビックリマーク

洗い場が狭く、内湯1つ、男性同士でも、窮屈感がありそう~~。


でも、けっこう、深いですよ



ゆゆの温泉放浪記


かなりの、湯量で、ザバザバ流れ去り、

私たちが入っても、あっという間に満水です。



貸切なので、ゆっくり入っちゃいけないのですが

ここはすぐに出たくなかったな~~。






  岡山県苫田郡鏡野町奥津53  (0868)52-0031


   10時~16時但し混雑時を除く  \800  東和楼HP  


    2007/8/12 お気に入り度  ★★★★★くす玉パチパチ♪