“鍋光プリン”また食べたくなっちゃったよ〜 | 羽生結弦選手応援&HARU

“鍋光プリン”また食べたくなっちゃったよ〜




【前記事はこちら】


【過去記事はこちら】



『家事ヤロウ』3時間SP

羽生くんが徹子の部屋出演時に、徹子さんと食べた“鍋光プリンプリン”が紹介されるとあって、7時にテレビをポチッとしたら…


番組冒頭にいきなり来ましたね〜ニコニコ

この時の羽生くん、ほんと見場が良かった〜合格


ここで紹介された後、

大反響だった“鍋光プリンプリン

また、食べたくなったじゃないか〜って、楽天市場を見てみたら、またもや売り切れ状態になっておりました叫び

もう自分で作ろうかって思ってたら、レシピ紹介?って言うから、紙とペン用意して待機していたら、やっぱり配合とかは教えて頂けませんでしたねぐすん


まず、名古屋コーチンは、手に入れるのが無理だけど、

牛乳が定番のカスタードプリンを、さらに濃厚にすべく、生クリーム100%にしているのかメモ

あと、鍋で蒸したりするのではなく、オープンでじっくり焼く…とメモ



前回、運良く買えたのは徹子の部屋放送後、1ヶ月経ってからでしたニコニコ


だから、待ち切れなくて、自分で固めプリンを作ったのですよウシシ


確かこの時作った固めプリンプリンは、イタリアンプリンで、濃厚ってこんな感じかな?って想像しながら作ったんだけど(これはこれで美味かったラブラブ)、

実際に“鍋光プリン”を食べた時はとんでもない衝撃を受けましたびっくり

いわゆる普通のつるんとしたプリンじゃないんですよ。

まったりしているんだけど、舌の上でとろけるというかキラキラ

羽生くんみたいに、スプーンで小さくすくって食べるのが正解ビックリマークって思えるほど、じっくり味わいたくなる濃厚さでしたグッド!


また、しばらく買えないんだろうなぁぼけー


ちなみに、

イタリアンプリンの材料はこの配合で作りました下差し


サムネイル

​・卵…3個
・マスカルポーネチーズ…100g
・牛乳…100cc
・生クリーム…200cc
・砂糖…70〜80g
・ゼラチン…3g


鍋光プリンっぽくしたいなら、


・卵…3個
・生クリーム…400cc
・砂糖…70〜80g

サムネイル


かしらウインク

この際、カロリーは気にしないとしてあせる

今週末にでも作ってみるかグッド!


それにしても、

徹子の部屋の時の羽生くん

ほんと、品があって、見場が良かったな〜お願い恋の矢




ウルフィダンス、YouTubeにもUPされた〜ベル




矢口さん、いったいどんな雰囲気で撮ったんだ!?






フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング