フィギュアスケートというスポーツを後退させて何がしたいの? | 羽生結弦選手応援&HARU

フィギュアスケートというスポーツを後退させて何がしたいの?



【前記事はこちら】『“メンシプ”再び♡』【前記事はこちら】『“砂漠”とは…』【前記事はこちら】『可愛いさと賢さと優しさがいっぱいの“メンシプ”』【前記事はこちら】『いよいよ現実味を帯びてきた“終わり…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】

ISUは、

とうとう、フィギュアスケートというスポーツにおける、崩壊への扉を叩いてしまいました真顔



ずっと議論されていた、“バックフリップ”

いよいよ解禁することを決定したようですねうーん

要は、今まで減点されていた要素を、これからは減点しませんよということ。

まぁ、誰も彼も出来る技では無いにせよ、それがプログラムの中の表現の一部として、きちんと成り立っているのであれば、ある意味、見せ場のような位置づけで取り入れる分には、別に良いんじゃないかって思うんだけどキョロキョロ

ただ、着地の衝撃で付くであろう、🧊への傷(穴)は、確実に深くなりそうだから、次に滑る選手たちに影響が出る(もしかしたら、怪我の原因になる)可能性は否定できないと思われますけどぼけー

とにかく、収益を何とかせねばならない崖っぷちな状態である以上、目を引きさえすれば…としか考えてなさそうよねえー

もう、明らかに、フィギュア(氷上に図形を描く)という、本来の起源からは逸脱してしまうようであれば、新たに別カテゴリーでも設けて、技の難易度を競わせれば良いんでないかいグラサン

もはや、フィギュアでも何でもないですけどねショボーン


それよりも爆弾


ジャンプの本数を、7本→6本(コンボが2本になる)に減らすことが、決定してしまったようですね叫び

もっと芸術性に重きを置くために…ということらしいですけど、

どの口が言ってるんですか大あくび

そもそも、8本の時代から、高難度ジャンプを表現の一部として取り入れて、4分半のプログラムを劇場にした、フィギュアスケートにおける“GOAT”がいたでしょうがえー



あまりに、突出した存在だったその選手を、散々、ジャッジやルールでいじめ抜いて、


「表現?何それ、正しいエッジに乗れないから、一生懸命漕がないと止まっちゃうんだよね。だから、表現なんて、別に手を上げ下げしてればそれっぽく見えるでしょ」


「プログラムのほとんどを、繋ぎを抜いてジャンプに集中しないと高難度は跳べないからさ。最後の最後に、コレオっぽいものを入れればいいんだよね」


っていう、つまらないプログラムたちに、これでもかと高いPCSを付けてきた弊害が、今の惨状なんじゃないのえー

しかも、稚拙なジャンプに加点盛り盛りにしてさ物申す

そういうことをやっておいて、ここまでフィギュアスケートというスポーツを破綻させておいて、何を今更、芸術に重きを置くって、最もらしいこと言っているのよネガティブ


昔から、ナショナルバイアスだのが横行する胡散臭い部分はあったけど、それでも、見ていて楽しいと感じていたのは、選手たちの技術がきちんと機能していたし、衣装も含めて、プログラムの世界観が表現されていたからなんだよねにやり

みんな個性的だったしグッド!

それがいつしか、技術めちゃくちゃだし、プログラムと衣装が全然合ってないし、なのに点数だけやたら高いわ…を見せられたんだから、そりゃ、不信感がどんどん募るわけだよぼけー


もう、競技として破綻しかけている今、どんな手を打とうと手遅れだと思うのだけれど…

今だに、AI導入を拒んでいるところをみると、それによって、今での数々の不正採点が明るみになるからなんじゃないかしら凝視


ISUも、落ちるところまで落ちたわねダウン


その競技の発展のために尽力するどころか、後退させる、もしくは破綻させる組織が胡座をかいている以上、その競技に明るい未来は無いと思いますショボーン

フィギュアスケートが好きで、がんばっている選手たちには可哀想ですけどねぐすん


あと…

こうなってしまった以上、今更手の施しようもないかもだけど、

来シーズンは、一つの悪しき時代が終わった後だから、多少の集客の回復を期待出来るチャンスのシーズンになると思うのだけれど…

ISUならびにJSFは気づいているのかしらキョロキョロ

まぁ、

男子は、第2の忖度選手を準備万端にしているのが見え隠れしてはいますので、あまり期待は出来ないかもですけどねショボーン


女子も男子も、いい意味で、新しい風が吹きますように…流れ星


7/3発売ベル ぐっさんがんばれ〜📣


7/19 発売ベル


GOATの美しいスケーティングを堪能ベル






GOATのありがたいお言葉は必読ベル




フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング