“メンシプ”再び♡ | 羽生結弦選手応援&HARU

“メンシプ”再び♡



【前記事はこちら】『“砂漠”とは…』【前記事はこちら】『可愛いさと賢さと優しさがいっぱいの“メンシプ”』【前記事はこちら】『いよいよ現実味を帯びてきた“終わりの始まり…”』【前記事はこちら】『F…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】


ビックリマーク


今から仕事に行くというタイミングで、羽生くんから新たなメンシプメッセージがきて、じっくり読む間もなく出かけるハメになってしまいましたぐすん


そして、昼休みビックリマーク


改めて何度も読ませていただきましたともグッド!


羽生くんは、本当に誠実で優しい人お願い


ファンの中での様々な意見(言い分)に対して、誰も傷つかないように、上手く対処してくれているなと、今朝のメッセージを読んで思いましたうーん


大前提として…


私たちファンは、言うなれば一方的に羽生くんを応援しているにすぎないということですウインク

誰がどうしたとかは、基本自分と比べる必要は無いのですよねー

置かれている環境も違えば、国も違う(文化も違う)わけで、ただ、“羽生結弦の人柄とフィギュアスケート”に惹かれたという部分だけが一致しているだけなわけで、要は、自分が応援することで、幸せな気持ちでいられれば良いと思うのですにやり


羽生くんは、様々な境遇のファンたちの思いに、魂のスケートで、分け隔てなく応えてくれていますよねキラキラ


※こんな感じでメッセージを読んでくれているのかな?


それを見せてもらえるだけで十分なのに、こちらから、あ〜して欲しいこ〜して欲しいって言うことは、基本御法度のように感じますぼけー

ましてや、今朝の投稿のタイミングからして、明らかに睡眠を削っているんじゃないかって思われますよねショボーン

あの長いメッセージには、誰も傷つけないような配慮がある分、きっと書いては読み返して…を繰り返して、やっとあのタイミングで投稿したんだと思うのですよあせる


ほんと、誠実で真面目で優しさで出来ている人なんだなって、一連のメンシプメッセージを読んで、胸がグッと来てしまいましたえーん


こんなにも、愛されている、大事にされているファンって、他にいるのだろうかと…えーん


その昔、どこぞの〇〇は、ファンたちにブランド品をおねだりして、それをプレゼントしたファンにだけ贔屓していたとか…


羽生くんは、罷り間違ってもそんなことしませんし、様々な境遇のファンたちに、分け隔てなく寄り添ってくれる言葉がけをしてくれますよね泣くうさぎ


ちょっと、Twitter(羽生くんがTwitter呼びだから)で、


『自分は、現地にも行けないし、スポンサーがらみの物も買えないから、ダメなファンでごめんなさい…』


的な投稿があったんですけど、

そもそも、そういうことを気にする必要は全く無いじゃないですかねー

別に、現地に行けなくたって(そもそも🎫激戦だし)、スポンサーの商品を買わなくたって、ましてや、0が1つ多いハイブランドなど、そう容易くは買えないと思うのよ叫び

買えるファンたちが買えば良いだけであって、無理をする必要なんて無いと思いますにやり

買ったから貢献度が上とかは、羽生くんは思ってすらいないんじゃないかなと…

上記でも触れましたが、

身の丈に合った応援をすることで、自分が羽生くんを応援出来て幸せだな〜って思えるかどうかだと思うのですよお願いラブラブ


羽生くんのファンであることは、誇りであり、自慢ですよねキラキラ

その気持ちに正直であれば、自ずと応援も自然体になるんじゃないかしらウインク

羽生くんは、よく、応援してくれるファンに感謝って言ってくれますけど、

私たちの方こそ、身も心も美しい人が、美しいスケートを見せてくれてありがとうって気持ちでいっぱいですしね笑い泣き


※こんな感じで見てるかも?


まぁ、

あまり、羽生くんの毎日のルーティンの妨げにならないように…

優しさに甘え過ぎないように、節度のある応援を心がけたいですねニコニコ自戒を込めて…


発売日が7/3に変更になりましたベル






もう一度、羽生くんの言葉を読み返してみようベル



フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング