可愛いさと賢さと優しさがいっぱいの“メンシプ” | 羽生結弦選手応援&HARU

可愛いさと賢さと優しさがいっぱいの“メンシプ”



【前記事はこちら】『いよいよ現実味を帯びてきた“終わりの始まり…”』【前記事はこちら】『FaOI2024幕張 BS放送〜/雪肌精みやび キーホルダー届いた!』【前記事はこちら】『羽生結弦×蜷川実花 再び!AERA写真集制作決定…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】『FaOI2024幕張 BS放送〜/雪肌精みやび キーホルダー届いた!』【前記事はこちら】『羽生結弦×蜷川実花 再び!AERA写真集制作決定〜!』【前記事はこちら】『いつか、“親友同士のコラボ”を期待しても良いですか?』【前記事は…リンクameblo.jp



昨夜は、

HANYU YUZURUYouTubeチャンネルのメンシプ投稿のあれやこれやに、ニマニマが止まりませんでしたね照れ


可愛いなんてもんじゃないでしょ、もうチューキューン

投稿する時、絶対確認はしたはずなのに、なぜか投稿してから間違えに気づくという、投稿あるあるだと思うんだけど、

その状況を説明している文章が、まるで、子供が失敗しちゃったことを一生懸命説明しているみたいで、


「うん、そっか〜。いいよ、いいようさぎのぬいぐるみ


って、頭ポンポンしてあげたくなっちゃいましたよ〜チュー


※懐かしのNHK杯2015 会見より


まぁ、可愛さに気を取られてはいましたけど、

実は、羽生くんの一連の説明に賢さが滲み出ているのはさすがの聡明さだなって思いましたにやり

“PDCAサイクル”じゃないですけど、実行して、間違いに気づいた時、訂正には、これとこれが必要で、それに何分掛かってって具体的に説明することで、待っている相手を不安にさせないわけですよガーン

しかも、その想定していた時間よりも早くアップロードできたわけじゃないですかウインク

その理由もちゃんと説明しているんですよねひらめき電球

羽生くんって、どんな職業に就ても、絶対に成功するタイプじゃないかしらグッド!


※若きCEO味


フィギュアスケートのブラッシュアップみたいに、より最高の状態・状況になるように、常に、頭の中でPDCAが働いているんだと思いますニヤリ

それなのに、たまに詰めが甘くなるギャップが、たまらなく可愛いのですよ照れ

しかも、

失敗や間違いに、取り繕うことなく、言い訳することなく、きちんと認める…

その素直さが羽生くんの素晴らしい人間性でもあるわけで、なかなか出来るものではないですよねウインク


いや〜、

見た目の振り幅だけじゃなく、内面の振り幅も相当広いところが、何とも言えず、人間味があって親近感が湧くというか、

メンシプのおかげで、今までよりもファンとの距離感が近くなったようで、しかも、ファンを信頼して、甘える部分はきちんと言葉にしてくれるようになったのが、なりより嬉しい限りですニコニコラブラブ


7月のCS放送の予定が出ましたねテレビ


7/6(土) 13:00〜

『⇨RE_PRAY⇦』宮城公演初日ベル


あのパーフェクト破滅さまがついに見れる〜おーっ!クラッカー


7/7(日) 13:30〜

『FaOI2024愛知』特別番組(仮)ベル


jcomのプラン変更しなくちゃにやり



7/13(土) 12:00〜

『FaOI2024』舞台裏SPベル


これって、Bツアー込みの舞台裏だよねキョロキョロ

放送時間の半分だけって思っておいた方が良いかもはてなマーク








フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング