いよいよ現実味を帯びてきた“終わりの始まり…” | 羽生結弦選手応援&HARU

いよいよ現実味を帯びてきた“終わりの始まり…”




【前記事はこちら】『FaOI2024幕張 BS放送〜/雪肌精みやび キーホルダー届いた!』【前記事はこちら】『羽生結弦×蜷川実花 再び!AERA写真集制作決定〜!』【前記事はこちら】『いつか、“親友同士のコラボ”を期待しても良いですか?』【前記事は…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】『羽生結弦×蜷川実花 再び!AERA写真集制作決定〜!』【前記事はこちら】『いつか、“親友同士のコラボ”を期待しても良いですか?』【前記事はこちら】『傷の治り具合が驚異の早さなんですけど…』【前記事はこちら】『余韻…リンクameblo.jp



満を持して…キラキラ


城田優さんとの2ショットきた〜爆笑

ラテン男は、やっぱり違いますねぇラブラブ

羽生くんのえぐいウエストに、自然に手を添えらるのは、ハビか城田さんくらいはてなマーク

スペインの血がそうさせるのか、あまりにもスマートよねウインク

羽生くんのこの衣装の色味と腰の切り替えが、まるでシンデレラのドレスのよう宝石ブルー

違和感無さすぎ(実はあと半年で三十路を迎える青年なんですけどウシシ

いつものように、ゲストアーティストの皆さんに、直筆でお手紙を書いたんだメモ

そういうさりげない気配りが出来るのが、羽生結弦たる所以ということなんでしょうねキラキラ


その、人間性・人気にずっと乗っかって胡座をかいてきて、我が世の春を謳歌してきたフィギュア村が、羽生くんを追い出してわずか2年で、いよいよプール金がヤバくなってきたようですね凝視



泉佐野市りんくうタウン内の関空アイスアリーナは、国内唯一のナショナルトレーニングセンター( 以下「NTC」という。 )のフィギュアスケート強化拠点として未来のメダリスト(フィギュアスケート選手)の練習拠点となっています。昨今、インバウンド需要の高まりや燃油価格の高騰により、選手をサポートするJSF側の渡航宿泊費用等の負担が大きくなっており、今後のフィギュアスケート全日本代表選手強化合宿の実施継続が困難になりつつあります。来シーズンには冬季五輪を控えており、選手団にとって夏の合宿は非常に重要です。弊社としてもこれまで宿泊や食事の提供でサポートさせていただいておりますが、状況は悪くなるばかりであります。そこで、JSFと泉佐野市、弊社が協議し、ふるさと納税制度を活用して費用負担増の課題を克服することで、練習環境の維持・改善に努め、関空アイスアリーナでこれまで同様の練習や合宿等を実施していただき、フィギュアスケート選手のさらなるパフォーマンス向上が図られるよう3者が協力して支援することとなりました。このフィギュアスケートイベントを通じて地域の魅力を広く発信するとともに、官民連携によるこの取り組みを持続可能なものにすることで、スポーツを通じた地域活性化のロールモデルを確立してまいりたいと考えております。弊社もこの取り組みに賛同します。ぜひ、皆さまのご支援をお待ちしております。


だそうです。


ふ〜んうーん


あんなに潤沢だった資金が、羽生結弦が競技会を去ってわずか2年でねぇダウン


減客著しいにも関わらず、大きな箱で、試合やら、後援になってるアイスショーやらをやり、スピードスケートに年間300日も海外合宿させたり(それも今は厳しいとか…)、散々、日本のフィギュア界は人気があるって印象操作してきて、身の丈にあった運営が出来ないまま資金を使いきっちゃったのかなキョロキョロ

3者で協力って

泉佐野市もHISも、JSFにほとほと愛想が尽きているのかも知れないけれど、何とか踏みとどまってくれているのかしらぼけー


まぁ、初めから分かりきってた結果よねえー


ファンミーティング(クイズや抽選会、トークセッションなど選手とふれあえる内容を予定)

 

こんなこと、選手たちにやらせるのショボーン

強化合宿でしょはてなマーク

来るミラノ五輪に向けて、選手たちは真剣に取り組みたいんじゃないのかしらショック


今現在、どの国もフィギュアスケートの運営が厳しい状況にあるって聞くけど、日本も例外じゃないことは、どんなにカモフラージュしてもバレているんだけどね凝視

公平性の無いスポーツに、魅力なんて見出すことはできないでしょねー


まさに、栄枯盛衰ダウン


いよいよ、終わりの始まりが現実味を帯びてきましたねぇ大あくび


忖度・寵愛に塗れていない、純心にフィギュアに向き合う選手たちがあまりにも可哀想だよねぐすん



イベントバナー

 







楽天スーパーセールで買ったものたちグッド!




フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング