FaOI 2024 幕張 2日目感想② 蒼い流星? | 羽生結弦選手応援&HARU

FaOI 2024 幕張 2日目感想② 蒼い流星?




【前記事はこちら】『やっぱり、FaOIはこうでなくちゃ! 現地鑑賞その①』【前記事はこちら】『『FaOI幕張』開幕!今年は2プロだ〜(≧∀≦)』【前記事はこちら】『羽生結弦の全力をしっかり受け止めて声援を送ろう!』【前記事はこちら】…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】『羽生結弦の全力をしっかり受け止めて声援を送ろう!』【前記事はこちら】『FaOI リハーサル来たー! 目の上怪我してる?』【前記事はこちら】『羽生結弦の名言再び…&『FaOI 2024 幕張』リハは明日から?』…リンクameblo.jp


おはようございます晴れ

昨日は、帰りの京葉線の激混みで、とんでもなく疲れてしまったので、なかなか頭が回らず、薄っぺらい感想になってしまいましたが、

今日は、朝からCS生中継の録画を見て、途切れ途切れだった記憶が補完できたので、

改めて、現地鑑賞の続き、第2部の感想を綴りますニコ


《第2部》


第2部の中で、これぞ、FaOIの醍醐味だなと思ったのが、

城田優さんと青木祐奈ちゃんとのコラボ

Whole New World』


「Do you trust me?」


って、城田さんに言われた、ジャスミン祐奈ちゃんの可愛らしいこと照れ


会場内がキラキラした光に包まれる中、ルンバに乗った城田さんとジャスミン祐奈ちゃんが、まるで魔法の絨毯に乗って空を旅しているかのように、蛇行しながら動いていくんだけど、

ここで初めて、ルンバは直線上を前後に移動するだけじゃないんだって気づきましたガーン


あの、昨年は邪魔扱いされたルンバさんは、今年、やっと晴れて、FaOIで役に立つ仕事をしたなと、これなら十分演出の一つとして成り立つなと思った次第ですひらめき電球


そして、

いよいよオオトリの羽生結弦×西川貴教コラボ

『ミーティア』


私の中で、ガンダムと言えば、

初代『機動戦士ガンダム』から『逆襲のシャア』くらいまでの認識でしたので、正直『機動戦士ガンダムSEED』なるものを知ったのは、このコラボが判明してからでした汗うさぎ

まぁ、事前に『ミーティア』をYouTubeで聴いたり、世界観が分からない以上、

昨日も紹介したこちらのコラムを事前に読んでから、少しでも解釈出来ればと思って臨みましたけど…あせる



登場した羽生くんは、いつものことではありますが、それはそれは光り輝いておりましたキラキラ

そのオーラは、この曲のタイトル『ミーティアー流星』のように、まさに蒼き流星流れ星のごとく蒼白くて、スタイルは安彦良和氏の描く、ガンダムシリーズのキャラクターそのものラブ

2次元から飛び出してきた、ノーマルスーツに身を包んだような雰囲気を醸し出しておりましたお願い

まぁ、

実際、あの蒼い衣装は、ガンダムSEEDのモビルスーツを摸していたようですが、何せこのシリーズが分からないので、私なりの印象としては、蒼いノーマルスーツに身を包んで…なんですけどねウインク



CS放送の画面では、

蒼い世界が今ひとつ綺麗に映っていなかったのが残念なんですけど、

会場内は、それはそれは美しい、蒼い宇宙(そら)の光に包まれていて、その中を、それこそ、ガンダムが光を放ちながら躍動しているかのようで、指先まで全神経を行き届かせたその舞は、見事にガンダムの世界観を表現していて、なんだか、『ダニー・ボーイ』とは違った神々しさを感じましたお願い


終わってみたら、あっという間叫び

これも、羽生結弦あるあるではありますけど、体感◯秒というのを、またしても喰らってしまいました滝汗



《フィナーレ》


初日の現地レポ 及び メディアデーの写真の数々から、心して臨んだフィナーレ口笛


ここでもルンバさんは良い仕事をしておりましたウシシ

西川さんを囲んで、ルンバを囲うようにスケーターたちが座っていて、使い方も板についてきた感があるというかグッド!


誰もが口ずさむことができるくらい有名な

『HIGH PRESSURE』


会場中が一体となって、テンションがどんどん上がっていきました爆笑音譜


スケーターたちが滑るルンバの周りと離れたところで、自分の出番の待機をしている羽生くんは、ずっと曲に合わせて踊っていて(それがCSには映っていなかったのが、ちょっと残念ではありましたが…)、いざ、出番になったら、高速ステップで縦横無尽にスケーターたちの間を駆け巡っていって、最後は、本来の振付とは違う、もともと『HIGH PRESSURE』での振付を羽生くんだけしていてウシシ


あと、この衣装


※小海途さんカメラ


なんで羽生くんが着ると品良く見えちゃうんでしょうねチュー

なんでも着こなすとは言え、結構なハードルの高さだと思うのだけれど汗うさぎ

ここのところ、衣装デザインをすることが多い原さんは、ノースリーブ率が高めのようなはてなマーク

アスリートの鍛え上げられた身体を見せたい?のかもしれないですけど、

羽生結弦に着せたい!というのが基準になっているよね、絶対笑


周回が終わった後のいつものジャンプ大会


羽生くんは、目の覚めるようなキレッキレの4Tをスパーンと着氷したかと思うと、すかさず3Aのシークエンスを跳びにいってチュー

惜しくも転倒してしまいましたが、本人、氷を叩いて悔しがっていたんですけど、

そもそも、何日か前に2.5㎝の傷を縫っているんじゃなかったっけはてなマーク

心配なんだけど、それすらも忘れてしまいそうになるくらいの全力ぶりに、ある意味、羽生くんらしいっちゃらしいんだけど汗うさぎ


この日は、2日目ということで、恒例の写真撮影がありましたカメラ

振付のジェフが紹介された時は、会場から割れんばかりの拍手拍手が!

羽生くんは相変わらず刑事くんとわちゃわちゃしていて、パンフレットにも触れていましたけど、刑事くんが一緒で本当に良かった〜って思いました照れ



オフィシャルカメラマンの田中さんが、2人のわちゃわちゃを撮影していて、2人のピースチョキもバッチリ撮っていたので、

『Season Photo Book』に載せて欲しいなぁお願い


今年のFaOIの現地参戦を、この1公演のみと決めていたので、目に焼き付けようと思って臨んだ昨日の公演でしたが、なんだかんだで記憶があっという間に薄れてしまうもので…あせる(とくに生羽生くんの記憶がガーン

CS放送があって本当に良かった〜笑い泣き


今日の幕張楽公演に行かれる方、しっかりと、極上の羽生結弦のスケーティングと、FaOIならではのエンターテイメントを楽しんできてくださいませウインク


次は、愛知公演の楽日のCS生中継を楽しみにラブラブ

6公演でどのように進化したかに注目したいと思いますニコニコ


西川さんと、羽生くん刑事くんのスリーショットきた〜おーっ!クラッカー



イベントバナー

 







フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング