動画巡りの旅へ… | 羽生結弦選手応援&HARU

動画巡りの旅へ…




【前記事はこちら】『〝スーパースラム〟を獲得したスケーター紹介動画が素晴らしい!』【前記事はこちら】『やっぱり羽生くんの語る言葉たちは切り取ってはダメ…』【前記事はこちら】『GQ JAPAN 可愛いスカジャンメッセージ♪』【前記事はこ…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】『やっぱり羽生くんの語る言葉たちは切り取ってはダメ…』【前記事はこちら】『GQ JAPAN 可愛いスカジャンメッセージ♪』【前記事はこちら】『昔も今も変わらぬしつこさ…』く【前記事はこちら】『GQ JAPAN 表…リンクameblo.jp


暇を持て余しているゴールデンウィーク

出かける=出費がかさむということで、ひたすら家で、羽生くんの動画巡りの旅へと出ておりましたニコニコ


昨日の〝スーパースラム〟動画を見たあと、

2020年の四大陸選手権の、熟成された至高の〝バラ1〟が見たくなって、久々に見てみましたキラキラ



ジャンプだけではなく、全ての要素に1つの揺らぎも無い完璧な演技⛸️🎹



確か、あの時も、採点に長〜い時間がかかったんでしたっけぼけー



これが、その時のプロトコル


何一つほころびの無い、これ以上何が出来るのかって思うくらいの完璧な演技に、意地でも5を付けなかったジャッジたち

PCSでも、10点満点はわずか5つ、9.50を出しているジャッジたちは、どこに深刻なエラーが1つあったのか、明確に説明して欲しいくらいの嫌がらせだったなぁネガティブ


この採点によって、

羽生くんは、一つの答えを出したんだよねぐすん


別にスケーティングなどがうまくなったとしても、演技構成点がこれ以上伸びるわけではないですし、音の表現とかを極めたとしても、それこそジャンプの音への合わせ方がより一段うまくなったとしても。難しいステップからのバリエーションがいろいろ増えたジャンプたちを跳んだとしても、GOEが格段に伸びるわけではないし。…
『もうそういうのはどうでもいいや』って吹っ切れてもいました。

自分は自分らしく…

《蒼い炎Ⅳより》


でも、

これまで、いつか報われると信じて努力をしてきた結果が、プロになった今に生きてこようとはニヤリ


そして、こういう陰湿なイジメが、ブーメランとなって競技フィギュア界の急速な衰退として帰ってこようとは、まさかこの時点では思いもよらなかったんじゃないかな無気力


ある意味、このイジメによって、心折れるどころか、さらに自身のスケーティングに磨きをかける結果になったのだから、競技フィギュア界も誤算だったってことよねにやり


オーサーコーチ曰く、


『ミスターハニューをみくびるな!』


ってことなんだよね口笛


その後、

コロナ禍の中、1人で〝羽生結弦らしいフィギュアスケート〟を追求していった結果の究極の形が、

『ロンカプ』であり、『天と地と』だったわけだけど、ものの見事に、〝今が一番上手い〟を更新してきたもんねガーン



もう、別格中の別格キラキラ


どんなに寵愛選手たちが忖度採点されたとしても、それすらお遊戯に見えてしまうくらい、〝フィギュアスケートとはこういうものだ!〟を体現してきたものねチュー


場を支配する空気と、圧倒的なオーラキラキラ


こんなにドラマチックで、ひとたびリンクに降臨すれば、そこを劇場にしてしまう選手なんて、もう二度と現れないだろうなと思いつつ、動画を見ながらノスタルジーに浸っておりましたニヤリ


プロはプロで、どんどん進化していく様を見るのも、新鮮な楽しさがありますけど、競技時代の演技もまた、宝物を愛でるかのように見ることができるわけで、思い立ったら動画巡りの旅に出るのも良いかもしれないですねおねがい


『GIFT🎁』氷解水 ハズレた…ガックリ


5/5(日) 19:00〜22:00

『⇨RE_PRAY⇦』舞台裏スペシャル🪽🧊

もう、録画予約はお済みですかはてなマーク

 










フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング