羽生くんがショーをやる意味を今一度受け止めよう! | 羽生結弦選手応援&HARU

羽生くんがショーをやる意味を今一度受け止めよう!

【前記事はこちら】

【過去記事はこちら】『『notte stellata 2024』現地レポ① リハーサル』仙台にあっという間に到着して、慌ただしくこの2枚の写真を撮って、すぐにシャトルバスの乗車口へと向かいましたなにせ、公開リハーサルの時間が迫っているからです乗り…リンクameblo.jp


『notte  stellata 2024』千秋楽

ライブビューイング観てきましたお願い




スクリーンの迫力と、ブレードの音まで聞こえる音響と、やっぱりライブビューイングも良いものですねニヤリ

『カルミナ・ブラーナ』の正面からのアングル、

羽生くんと大地真央さんのシンクロ具合を見るなら、このアングル最高よね爆笑

『Danny Boy』のフィニッシュ、

まさか上から撮るって、日テレもなかなかやるじゃないのグッド!

これは、ますますTV放送が楽しみになってきましたテレビ


 〜BS日テレ〜

 

〜日テレプラス〜※3/30(土)の間違え



それにしても…

羽生くんが語った言葉


「明日は暗い日になると思います」


なぜ、そこで笑う?


羽生くんの顔がみるみる真顔になって、

すかさず、


「笑い事じゃないんで!そういうコンセプトのショーなんで‼︎」


って、少し強い口調で嗜めたけど。


おいおい汗うさぎ

ごく一部の羽生ファンだとは思うけど、大丈夫かぁショック

今回の『notte stellata』は、〝希望〟がテーマということで、結構明るい雰囲気ではあったけどさぁキョロキョロ

明日がどういう日なのか、すぐに出て来ないほど、13年という月日は風化させてしまうものなのかって思うと、

やっぱり、このショーを、この地で、この時期に毎年やる意義はあるように感じますね

確かに、当事者じゃなければ、思いを馳せることは少なくなって来ているのも事実ですし…

でも、他人事では無いんですよ凝視


確か、

去年の『notte stellata』で、やはり同じようなドヤッとする場面がありましたよねうーん


その時に羽生くんが言った言葉


「今日ある命は明日もあるとは限りません。今の幸せは明日もあるとは限りません。そうやって地震は起きました。だからみんな真剣に、今ある命を、今の時間を幸せに生きてください。」


この言葉、心にずしっと来ましたよね泣くうさぎ

羽生くんがこのショーを開催する意味を、もう一度振り返って見て、しっかりと心に刻まなければなりませんねぼけー


そして、

今日の『ほぼ日刊イトイ新聞』第10回の内容がこれ


この対談のテーマにもなっている、

いつか世界が終わっても。


生きるとは…。

この世に生を授かった瞬間から、死に向かって生きていくって考え方をしてきたからこそ、羽生くんが端々に口をついて出てくる〝生〟に対する言葉たちがずしっと来るわけですよぐすん



この頃、

一度きりの人生、覚悟を持って、後悔しない生き方を自分は出来ているのだろうか?って、自問自答していますネガティブ

『notte stellata』を見て、後悔しない生き方をしよう!っていうケツイがさらに強くなってもきましたお願い

羽生くんは、単なる〝推し〟ではないことを、改めて思う今日この頃ですにやり

若干29歳の若者から学ぶ、〝生きる〟ということ。

こんな尊い人が〝推し〟だなんて、末代までの自慢にしても良いんじゃなかろうかニヤリ

しかも、眉目秀麗ですし、記憶にも記録にも残る、唯一無二のフィギュアスケーターですしグッド!

だからこそ、

今日のような軽率な反応や、滑るたびに、ところ構わずキャーキャーするのを見るにつけ、改めて自分の推し方はどうなのかと振り返ってみるきっかけにもなるのかなと感じましたうーん

まぁ、推しをどういう風に見ているかは、十人十色ではあるんですけど、私たちの推しは、キャーキャーされるアイドルでは無いことだけは、共通認識としておきたいところですねニコ

(そう言えば、昨日の公開リハーサルで、2列前の斜めあたりに座っていた方が、ずっと自作うちわを自分の顔の前にかざして、うちわの隙間から羽生くんを見ていたんですが、隣の方が、そのうちわが邪魔で見えにくそうでしたネガティブ

練習にうちわかざすって…

何アピールしてんの?

周りに迷惑をかけていることすら気づかないような方に、ファンを名乗る資格があるのだろうか?って正直思ってしまいましたショボーン

 ​


イベントバナー

 

重版決定クラッカー







フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング