『notte stellata 2024』現地レポ②〜本公演 | 羽生結弦選手応援&HARU

『notte stellata 2024』現地レポ②〜本公演

【前記事はこちら】


『notte stellata 2024』3/9公演 現地レポ続き…


こちらは、開演5分前の様子


壮観お願い


程なく、公演が始まりました拍手拍手拍手


まず、登場したのが、

それはそれは、気高く美しい白鳥🦢『notte stellata』の羽生座長

手のしなり具合、広げ方、どれをとっても、まさに白鳥🦢そのものキラキラ

静寂に満ちた湖に舞い降りた白鳥が、水と戯れたり、羽を休めたり…

影すらも白鳥に見えるくらい、動きの一つ一つが優雅だし、ディレイドアクセルからのトリプルアクセルの雄大なことびっくり

はぁー、初っ端から心鷲づかみ状態ですよドキドキ


オープニングで使われる『Twinkling Stars of Hope』


やっぱり、このアイスショーの出演スケーターの雰囲気良いわぁにやり


個人的には、

ジェイソンのジャンプ、助走短くなっていて、軸も細くて、綺麗だったなぁニコニコ

知子ちゃんは、ますます表現に磨きがかかって、完全にジャンプがプログラムの中の振りの一つみたいになっていて、一つ一つが洗練された美しい演技だったなぁにっこり


そして

登場遊ばしましたよ、オーラキラキラびんびんのお2人がビックリマーク

リハーサルでの黒い子『カルミナ・ブラーナ』ですら鳥肌ものだったのに、もう初っ端から、大地真央さんの迫力に圧倒されてしまいましたアセアセ

あの羽生くんの振りが、どうコラボするのかと思ったら、真央さんの動きに、羽生くんの動きが完全にリンクしているのねガーン

羽生くんが囚われて、操られていく様は、完全にフィギュアスケートとはかけ離れているんだけど、氷上ならではの細切れにならないスムーズな動きがかけ合わさっていて、単なる異色コラボというより、全く新しい演劇分野でも見ているような感覚になりました叫び


羽生くんが初日に語った言葉


「世界をちゃんと知らない、すごく無垢な少年」を表現。その少年が成長していく中で、「運命の女神が現れて、運命の歯車に左右されていく、自由には動けなくなっていく。最終的にはその運命も全て受け入れて、自分がこの運命そのものと対峙(たいじ)しながら、でも自分の意思で進んで行くんだっていうストーリー


 

スポーツ報知 小林さんカメラ


『カルミナ・ブラーナ』から、このようなストーリーを展開させる羽生くんの世界観凄いの一言に尽きるというか

言葉のないフィギュアスケートでの表現の域を超えているというか

とにかく、とんでもない作品が誕生したんですよ、この世に叫び


第1部の余韻に浸っていると、あっという間に20分の休憩が終わりました。

第2部は、いきなりのBTS『Permission to Dance』

スクリーンに登場した、今年三十路を迎える青年の、

長めの髪の毛ふわっふわ、

黒い子のムチムチした太ももどこへやらの白いタイトなパンツ姿の細い足、

どこからどう見ても、可愛すぎだろ〜おーっ!ラブラブ

何なの、何なのよ〜クラッカー


第2部、

個人的によかったのが、

無良さんと刑事くんの、『サタデーナイトフィーバー』🕺

やっぱり、男子スケーターの身長って大事グッド!

ジャケットとの等身バランス大事グッド!グッド!

見栄えするものねぇニコニコ

あと、

大地真央さんの圧巻のパフォーマンス流れ星

あのお歳で(失礼だと思うけど、本音として…)、あんな高いヒール履いて踊っちゃうの?

あのスタイル何滝汗

オーラキラキラ凄くて、これが往年の大スターの貫禄なのかって、唸るばかりでしたガーン


そしてビックリマーク

オオトリの『Danny Boy』登場クラッカー


神から、続々と写真がUPされていますね爆笑

 

 









こちらはスポーツ報知の小林さんカメラ


何気に素晴らしいんだよねグッド!


前日の、ところ構わずキャーキャーって言っていたっていうポストを見かけて、ちょっと心配だったんだけど、この日は、最後まで静かに、音を纏って滑る羽生くんを堪能することが出来ましたニヤリ

この、ピアノバージョンの『Danny Boy』って、清塚さんのピアノかしらはてなマーク



もしそうなら、嬉しいですよねウインク


それにしても、

羽生くんの中で、白衣装覚醒したのお願い

しかも、裾長めのヒラヒラ系

衣装込みで表現だから、そのヒラヒラが良い仕事しているのよね合格

膨張色って、羽生結弦の中には存在しないのかビックリマーク

膨張色なのに、等身バランスヤバいでしょ汗うさぎ


終わってみると、2時間あっという間でした。

久しぶりに本来のアイスショーを見てみて、たまにはこういうショーも良いなぁって思いましたグッド!(ただし、出演スケーターによるけど)

とにかく、羽生座長が楽しそうだしねウインク


公演が終わって、規制退場だとばかり思っていたら、まさかの今までの退場方法に戻っていて、バス乗り場まで、猛ダッシュしましたよあせる



何とか、19:30に仙台駅到着(新幹線は、20:31)

お土産を買う時間も確保したかったしねウインク

ずんだ茶寮で、

ずんだあんバター最中を買いたかったけど、売り切れで、代わりにずんだロールケーキとずんだ餅を購入。

ずんだシェイクも買って、待ち時間に飲みました爆笑


寒いのに、疲れて甘みを欲している身体には、このシェイクは沁みました泣くうさぎ

美味しかった〜音譜


今日は、先ほど、huluのリハーサル配信をみて、これからライブビューイングに行ってきますビックリマーク

スクリーンの迫力と、現地では見れなかったスケーターたちの表情もしっかり見てこようと思いますウインク


皆さまも、それぞれの場所で、『notte  stellata 2024』千秋楽を楽しみましょう爆笑


イベントバナー

 

イベントバナー

 








重版決定〜クラッカー


フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング