『notte stellata 2024』現地レポ① リハーサル | 羽生結弦選手応援&HARU

『notte stellata 2024』現地レポ① リハーサル

仙台にあっという間に到着して、



慌ただしくこの2枚の写真を撮って、すぐにシャトルバスの乗車口へと向かいましたニコニコ

なにせ、公開リハーサルの時間が迫っているからですあせる

乗り場には続々とアリーナへ向かうお仲間たちが…

ここから約50分🚌

なんだかんだで、結構時間かかるんだよね


到着した時刻には、すでに入場が始まっていて、ちょうど、ジェイソン・無良さん・刑事くんが練習⛸️

程なく、練習時間が終了すると、いったん製氷作業開始

3人とも、製氷のお手伝いをしてからリンクを後にしていきましたグッド!

ピカピカになった🧊

いよいよ

羽生くん・ハビ・アッコちゃんの登場ですビックリマーク

満員のスタンドから拍手拍手と歓声爆笑

久しぶりの黒い子は、相変わらずのオーラキラキラを纏っていらっしゃいましたよアセアセ

律儀にも、観客に向けて、


「よろしくお願いしま〜す」


って挨拶して、練習開始おーっ!

入念に🧊の感触を確かめながらウォームアップして、少しずつジャンプを始めましたお願い

いゃ〜

🧊の削れる音、ジャンプのシュッと離氷する音、スターンって着氷する音

やっぱり生で聞くと心地よいですねぇチュー


しばらくしたら、曲かけをするとのアナウンスがビックリマーク

それも、照明も入れての曲かけとのこと。

羽生くんの曲かけは、まさかびっくり

そうなんですよ、まさかの『カルミナ・ブラーナ』をやったんですよクラッカー

もう、あの曲が流れただけで、鳥肌だったんだけど、黒い子で演じる羽生くんのあまりの迫力に唖然としてしまいました叫び

every.で、

〝フィギュアスケートっぽくしたくない〟って言っていたから、どんな振付になったんだろうって思ってたら、

まさか、こう来たか!って感じで、

確かに、いわゆるフィギュアスケートの振りじゃないものになっていましたびっくり

でも、ちゃんとフィギュアなんだよね雪の結晶不思議?

これと、大地真央さんがステージ上で行うパフォーマンスとが融合したら、いったいどんな風になるのか、ますます本番が楽しみになってまいりました爆笑

そうそう、

アッコちゃんが、自分の練習を中断して、羽生くんの『カルミナ・ブラーナ』を見ていましたニコニコ

やっぱり、見たいよねウシシ


さらにビックリマーク

『Danny.Boy』までやってくれるなんてお願い


たっぷり50分、黒い子を見ながら、曲かけまで見れるなんて、これはかなりお得なんじゃなかろうかグッド!

ライトに照らされた黒い子の美シルエットは、まさに神キラキラ

今や、超貴重な存在となった黒い子を、生で見せてくれる機会を作ってくれた羽生座長の粋な計らいに感謝しつつ、リハーサルは終了となりました笑い泣き


ビックリマーク

退場の後は、お待ちかねの出店ブースへラーメンカレー焼肉


牛タン(塩)


政宗ブラック まぜそば


を食べることができました口笛

牛タンは結構早く買えたんだけど、まぜそばは、1時間以上は並んだでしょうか叫び

風が強くて、雪も舞っていて、かなり寒かったので、どちらも体に沁みました泣くうさぎ


その後、トイレに並ぶこと小1時間

何だか今日は、ずっと並んでいるような…ねー

トイレを済ませた後、すでに開場されたリンクへ向かい、何とか無事、本番前に着席することが出来ました照れやれやれ


さぁビックリマーク

いよいよ『notte stellata 2024』の開幕ですクラッカー


今、新幹線の中で書いていますが、もうそろそろ東京に到着するので、今日の振り返りはこの辺でキラキラ


イベントバナー

 

イベントバナー

 







フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング