松本 白馬 鯉のぼり | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  

5月29日鎌倉でのワークショップです。参加者募集中
これからの時代、いのちのここちが羅針盤です。いのちの大きなスケール、いのちのここちを目覚めさせましょう
こころとからだを、ゆるませ、ほどいて、ひらいて、目醒めさせることをやります 詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで相方さんと信州の松本、白馬を訪れていました。

 

町や村の所々で鯉のぼりを見ました。

私は、鯉のぼりを見ると元氣がでます。

 

みんなが「子どもたちのすこやかな成長を祈ってるんだなぁ」とうれしくなります。

 



地元東京、近所の公園の広場には毎年大きな鯉のぼりが揚げられて、風に泳ぐ姿がとても好きでした。

 

ところが、今年は鯉のぼりは揚げられませんでした。

 

おそらく、緊急事態宣言下で、人が集まらないようにとということでしょうが。

(もしくは、公園の利用に関しても三密を避けてください等のポースターをあちこちに貼ってる手前なのでしょうか。別に、鯉のぼりを揚げたからと言って、人手が増えることは考えられません。毎年、私たちは公園を訪れてますから知っています)

 

こんな状況の時だからこそ、「 こんな状況だけれど、子どもも大人もすこやかに育て! 」と

 

心の幟をしっかり立てて、鯉のぼりを揚げてほしかったです。





「 男の子も 女の子も 子どもも 大人も 

すこやかに しっかり 育て ! ㊗ 」

 

 

 

  

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

5月29日鎌倉でのワークショップです。参加者募集中
これからの時代、いのちのここちが羅針盤です。いのちの大きなスケール、いのちのここちを目覚めさせましょう
こころとからだを、ゆるませ、ほどいて、ひらいて、目醒めさせることをやります 詳細はコチラ↓

 

 

 

 

~ハリマンヨガのご案内~

いつでもご参加ください

ハリマンヨガはHRAI-MAN YOGAと書きます
HARI とは サンスクリット語で HOLLY の意味です

HARI-MAN
聖なる人間

 

 

ハリマンヨガの2本の柱

からだをゆるめて、ほどいて、埒(らち)のない出発点に還ること 。

日常が楽になります。

 

自分の、人間のいのちのスケールを知ること、体感すること 。

日常がゆたかになります。

 

この二つ 。

 

ハリマンヨガのモットー

「頭は捨てる。シンプルにほんとうにやってみる」。

 

 

ハリマンヨガホームページ