5月29日鎌倉ワークショップ いのちのスケール、いのちのここち~ハリマンヨガ | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  

 

 

玉石混合の超情報過多の時代。

こんな時に、本当に役に立つのは自分自身のからだの感性、いのちの感受性でしょう。

 

「頭」はもう2000年前から、支配する者の巧みな情報操作で手垢まみれになっています。

 

洗脳という言葉がありますが、統治するのに都合のいい「情報」ばかりでたいていの人の「頭」は組み立てられています。わたしもまさにその一人です。

 

でも、今度のコロナ禍(コロナ情報禍)で、今まで見えなかった・気づいていなかったことが見えてきた、感じられ始めた、気づいた人も多いのでは。

 

今まで、多くの人が「自分は主体的に生きてる」と思っていたことが、情報(頭)操作・情報戦に踊らされて、その手のひらの上で利用されていた…そんな気がします。

からだの感性、いのちの感受性、いのちの力を目覚めさせたい。

 

当たり前ですが、人間のいのちは宇宙の中のいのちです。

宇宙としてのいのち、宇宙の真の摂理(はたらき)としてのいのち。

自分たちは宇宙のいのちです。

そんないのちのスケールで、からだ・いのちの感性=「いのちのここち」「いのちの力」を目覚めさせる。

少しずつ、一つずつ、自分たちのいのちのここち いのちの力 を思い出していきたいです。

なんか硬い文章になりましたが(笑)、要は、主体的にみんなと生き生き生きたい。

目覚めればもっと明るく楽しく生きれるなっと。

 

 

 


そんなことを思っていた時に、知り合いの荒川さんから鎌倉でハリマンヨガをやりませんかと声をかけられました。そして、

「私が鎌倉でワークショップのサポートをしていく際、 大きなテーマとして 『人間の本質を思い出す』としています。 だからこそ、ハリマンさんにお声をかけたんだと思います」

 

この言葉、とても嬉しかったです。


5月29日鎌倉で「いのちのスケール、いのちのここち~ハリマンヨガ」というワークショップをやります。

からだのここち、いのちのここちを目覚めさせるワークショップです。

ぜひご参加ください。

終了後、希望者で懇親会を予定しています。

詳細は下記の記事より

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークにはたくさんの人にハリマンヨガを知っていただくためにワンビル・ハリマンヨガ(参加費1000円)をやります
4/17(土)、29(祝木) 5/2(日)、3(祝月)

 

 

 

 


 

~ハリマンヨガのご案内~

いつでもご参加ください

ハリマンヨガはHRAI-MAN YOGAと書きます
HARI とは サンスクリット語で HOLLY の意味です

HARI-MAN
聖なる人間

 

 

ハリマンヨガの2本の柱

からだをゆるめて、ほどいて、埒(らち)のない出発点に還ること 。

日常が楽になります。

 

自分の、人間のいのちのスケールを知ること、体感すること 。

日常がゆたかになります。

 

この二つ 。

 

ハリマンヨガのモットー

「頭は捨てる。シンプルにほんとうにやってみる」。

 

 

 

ハリマンヨガホームページ