機械人間ではなく、1人の人間として生きるならば | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  

 

 

 

 

 

 

自分のからだのここちを感じること、いのちのここちにたずねてみることは、とてもとても大切で 。

「違和感」や「ふと思ったこと・感じたこと」はとても大切で 。

そこをたどっていくと、自分が何を感じているか・何を大切にしたがっているかに気づけます。

 

以下は漫画家の片岡ジョージさんのFacebookの投稿です 

 

 

 

 

 

 

 

片岡 ジョージ

4月18日 8:11  · 

変な漫画描くようになってお偉い様と直で繋がってたり、裏事情を知ってる様な人たちと会うことが増えました👀

話を統合すると、やはりね。大きく表に出てるような人は大体真相を知ってるんですよ。 

 

で、その中で自分の利益の為に加担してる人もいれば、殺されないようギリギリではぐらかしてる人もいるって事。

直接的に言ったら殺されるけど、変な対策も気付けよってメッセージだったりするんだってね。

全部が全部そうではないと思うけれど。 

 

だからね、表に出てるピエロに怒りぶつけても仕方が無いんよな。

陰陽師ってあるでしょ?

空想じゃ無いのよ。

だから現代の政府にも配置されてる。人の想念を使って術を使うの。

感情のエネルギーもうまーく利用されてるのよん。

私たちは便利な餌供給係😂 

 

だからね、自分が何を発しているのか、ちゃんと観ておくこと。

客観的な視点を持つことは、とっても大事なのねん。

反応的に生きることは、反応的な社会を助長させることと同義。機械人間推奨委員会だにゃ☆ 

 

もし、反応ではなく、応答で生きるならば、外から付けた知識や情報ではなく、等身大で生きるならば、機械人間ではなく、1人の人間として生きるならば、自分を知ること。

僕たちはいつの間にか他人の敷いたレールの上を歩いてるのさ。そのことを知らなかったら出るという意識すら湧かないけれど、一度気が付いたら選択の余地が生まれる。

内観を大切にし、等身大の自分を認められるならば、自分の人生が自分に返ってくるかーもねっ💡

 

 

 

「大阪でコロナ感染者急増」と言われてますけれど、あちきはこんな観点を知っておくのも大切だと。
2分の短い面白動画です

 

 

 

NHK夜9時全国放送番組のグラフ

単なるミス? 印象操作?グラフもあてになりません。

前半3分まででもいいからご覧くだされば。

これに限らずテレビでは、数字とグラフによる印象操作がほんとに多いと思います。
この一連の流れはどこに向かっているんでしょ、どこに連れていきたがってるんでしょ

と、思ってしまいますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶんたちの いのちのスケールの大きさ、いのちのここちを知るために

参加申し込み受付中

4./17,29 5/2,3 ハリマンヨガ体験会 参加費1,000円

参加申し込みはharimanyoga☆ezweb.ne.jpまで(☆を@に変えて)

 

 

5/29鎌倉ワークショップ『 いのちのスケール、いのちのここち」
参加申し込みはharimanyoga☆ezweb.ne.jpまで(☆を@に変えて)

 

 

 

~ハリマンヨガのご案内~

いつでもご参加ください

ハリマンヨガはHRAI-MAN YOGAと書きます
HARI とは サンスクリット語で HOLLY の意味です

HARI-MAN
聖なる人間

 

 

ハリマンヨガの2本の柱

からだをゆるめて、ほどいて、埒(らち)のない出発点に還ること 。

日常が楽になります。

 

自分の、人間のいのちのスケールを知ること、体感すること 。

日常がゆたかになります。

 

この二つ 。

 

ハリマンヨガのモットー

「頭は捨てる。シンプルにほんとうにやってみる」。

 

 

 

ハリマンヨガホームページ