人生史上最高に丁寧にタオルを置く  なんじゃこりゃぁWS報告 | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  

 

 

 

 

12月23日 ほどいてひらいて、なんじゃこりゃぁ!? ワークショップでした

 

 

 

 

 

 

 


みんなの手が、ワークが進むうちにみるみる赤くなる

カムウツシとアマウツシ?

氣に満ちて






 

たくさんのワークをやりました。

 

そして、最後はみんなで小指と連なるハートをひらいて、お互いのハートを見て、畳を見て、天井を見て・・・

そのときのなんとも言えない、裡からあふれるしずかな光。

 

終了後もしばらくは誰も口を開かずそのままの静寂。

 

そのおだやかな、やわらかさ

それこそがわたしたち自身かもしれませんね。

 

 

 

 

「ありがとう」「あいしてます」「バカぁバカぁバカぁ」「大切です」「あらそわない」「ヒフミヨイムナヤコト」

「イロハニホヘト」・・・たくさんの言霊

 

あわの渦、さぬきの渦 女性性・男性性のエネルギー

 

カムウツシとアマウツシ

 

ほんとうの「自立」「自律」とは宇宙のハタラキが支えている

宇宙という「場」にひらかれたすこやかな自(然)立・自(然)律

「自縛・自爆」の乱気流

 

力みのない静座から生まれた宇宙のまっすぐの確かさ、美しさ、静けさ

 

 

 

「自分の人生史上最高に丁寧にタオルを置く」

それだけで健やかに『氣』が調います。

 

 

気をこめて・気を抜いて・気が散って・気を取られて・その気になって・ムキになって(無氣になって)・・・

 

没頭力、無心力。

「頭が没する」とハタラク宇宙のチカラ

「心が無くなる」と発露される宇宙の調和力

 

力技の「押す」と、力みを抜いた「推す」(推進力)の違い

 

 

 

 

 

 

「おとなは、だれも、はじめは子どもだった。しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない」

「人間は、だれも、宇宙の子どもだった。今もそう。思い出して還ってみるといい(^^)」

 

 

 

ハートは力まない、あらそわない、ぶつからない

そのしずけさ、やわらかさ、やさしさ

 

ハートはさかいのないぬくもり

 

宇宙のハタラキは調和が好き

 

 

 

「自力」より「他力」より 、 『場力』 。

宇宙 という境のない 大きな 『場』 。

そのなかでハタライテいる 『摂理』とい宇宙の力 。

 

 

今回のワークショップ。一つ一つはたわいのないワークだけれど、「なんじゃこりゃぁ!?」と驚いて、一つ一つがカラダとココロをほどいてひらいて、じぶんたちが宇宙の子どもであったことを思い出させてくれたのではないでしょうか。

 

来年もやりますよ。お楽しみに(^^)

 

 

 

 

 

 

参加者のAさんがFACEBOOKに感想を載せてくれました。

シェアさせていただきます。

Aさん、ありがとうございます✾

 

 

 

 

あれあれ~

なんで~!?

なほどに驚くワーク

力で押そうとすると誰一人動かせないのに、

あることをすると、

びっくり仰天

力もいれずに

連なる皆さんが

あれ~

うそ~

ほんと~

みたいに動いちゃう最後尾の人まで

 

 

 

力任せに押しても動かないの図🎵

 

 

「力で押す」のではなく、丹田調え、氣を調え、宇宙のハタラキに調和して「推して」みる

 

うそ~!?動いちゃったー、で笑いの図
どれだけ動いたかは襖の溝の線に立ってた人の移動距離をみれば一目瞭然
本当に驚きました✨皆さんも私もできましたよ


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ゆるめて

氣を入れる

見えないけれど、宇宙のエネルギーはいつでもある

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

没頭力、無心の力の底力体感

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カタカムナ発音のイロハニホヘト

で、質量変化を体験

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「ありがとう」

「愛してます」

の言葉がけは

「ばか」という場合と驚きの結果が✨

ハートをみつめる

目と目でみつめあう

仙骨で呼吸

そんなことをしてみました☺

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

現象界と潜象界

愛 天意(あい) 神意(あい)



巫女(みこ)女性 直感

審神(さにわ)男性 理性

見えない世界にも生きる私たちを感じる楽しい時間でした

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【ハリマンヨガSPECIALワークショップほどいてひらいてなんじゃこりゃ~!?】

常識という固定観念を外していくことや、身体をゆるめることで、もっと自由に頑張らないで力を得られるんですね

本当に

なんじゃこりゃ~✨✨✨

な驚きでした🎵

✨ハリマンさん✨

いつも素敵なワークと様々な切り口からの興味深いお話しをありかとうございます❗

来年もどうぞよろしくお願いいたします🎵

ご一緒した皆さま✨

ありかとうございました🎵🎵🎵





Aさん、ありがとうございました。
なにげない楽しいワークだけれど、「人はみな宇宙の子どもだった」と奥のところが思い出してくれればそれでOK。自ずと宇宙人へと還りはじめますから。Aさん、2017年の出会いに感謝です。ありがとうございました!



 ハリマンさん
ありかとうございます✨
はい❗宇宙の子ども🎵
こちらこそご縁に感謝です🎵

 

 

 

 

ご参加のみなさん、ブログを読んでいただいたみなさん、ありがとうございました✾

 

 

 

 

 

 

【ご案内】
SPECIALワークショップ

✧『 静寂 BEING編 』 ~静寂、純粋意識の体験~
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1161037687359459&set=gm.137820810209280&type=3


✧ワークショップ『ポーズ~リラックスを深める意識のポイント~』
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1163412213788673&set=gm.2414175292141433&type=3&fref=mentions
 


✧『 ほどいてひらいて、なんじゃこりゃぁ!?(笑) 』

僕らは平成の「社会人」であるけれど、古代からつながっている「日本人」「人間」でもあり
そして宇宙開闢からのつながりを持つ「イノチ」「宇宙人」でもありますね
「社会人」でもあるけれど「宇宙人」でもあるわけです
ワークショップではその辺り~古代からの流れを汲む「日本人」「宇宙人」~に還って、音霊・言霊、宇宙のはたらきを体験体感しながら遊びたいと思います
日本古来の叡智・宇宙のハタラキを体感しながら「自分たちにひらかれている可能性」を知っていく、目から鱗、喜びのワークショップです

https://ameblo.jp/15070323/entry-12330753703.html             
【内容】
いろは歌、ひふみ祝詞、仙骨呼吸、神門のハタラキ、天祐の発声、古武術的な力のハタラキ、氣 etc 
どれも体感しながらの遊びワークです。
【伝えたいこと】
常識の枠を超えた人・自然・宇宙のチカラ

 


ハリマンヨガ教室(東京都文京区と国分寺市で開催しています) 随時ご参加ください
毎週火曜日10:10~11:50(時に13:15~14:50)国分寺駅・西国分寺駅近く
毎週水曜日19:15~20:45 地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅近く
毎週土曜日10:30~12:00 地下鉄丸ノ内線・大江戸線本郷三丁目駅近く
参加費2500円
https://2015sonomanma.jimdo.com/ヨガ教室/


個人セッション:随時受付中~深いりレックス・純粋意識の響き合い・ホールなHealing
https://2015sonomanma.jimdo.com/個人セッション/


ハリマンヨガって?どんな内容?
http://ameblo.jp/15070323/entry-12283920610.html


お家でできる「5つのほどき・ゆるめる」動き(動画) 
http://ameblo.jp/15070323/entry-12267332445.html


ホームページ(ヨガ教室のスケジュールがご覧になれます)
http://2015sonomanma.jimdo.com/

 

 

ハリマンのProfile
https://ameblo.jp/15070323/entry-12315918269.html

 

 

相方・つばささんの花の写真のホームページ
https://soul-of-nature.jimdo.com/