いよいよ中国地方旅打ち編の最終日。
前日は下関競艇場を後にし、厚狭駅で新幹線こだまに乗り換えて徳山駅まで。
(自由席で全然空いてます)
そのまま徳山のホテルに宿泊し、翌朝8時に無料タクシーを利用して徳山競艇場向かいました。
この日は前夜降った雪の影響で道路が大渋滞。
徳山駅から競艇場方面はまだ良かったのですが、反対方向は約6キロの道程がほぼ車で止まっていて動いていない状態。
(徳山駅からもっと先も渋滞してるので6キロ以上は渋滞してました)
競艇場方面はまだ良いといっても通常20分ぐらいのところが約50分かかり、1レースが間に合わず・・・
で、タクシーの運転手さんもこの感じだと競艇場へ送迎した帰り、徳山駅まではおそらく2時間以上かかるからそのまま何レースかやっていくかなぁと言ってました。
色々ありましたが、徳山競艇場到着。
外向も・・・

本場入口もしっかり雪!

入場口で行きのタクシーで一緒になった地元の男性が笑いながら係員にワシら10番目か?と言ってました。
無料タクシーで貰った出走表に入場者数が載っていますが、前日は375人。
この日の道路状況からこの男性は冗談で言ったのですが、なかなかのリアリティーに聞こえました。
(´Д`)
場内も雪が残ってます。

もう寒いので大時計前でチェックインした後、すぐに指定席へ直行しました。
指定席は1マーク側、西スタンドの3階にあります。

パネルを見て席を選ぶタイプ。
モニターの位置も表示されてるので、その付近がオススメ。
指定席は1000円、特典で専門紙が貰えます。

席はこんな感じ。
床も含めて綺麗ですね。

指定席の舟券売場。

一般席同様にキャッシュレスの券売機の方が多いです。
そして、手売りもありました。
指定席の特典、フリードリンク。

指定席はざっとこんな感じ。
延長戦(場外)なしの旅打ち最終日、前半戦の舟券結果を載せます。
2レース

1-2-5 30290円
3レース

1-4-2 1120円
4レース

1-3-5 860円
5レース

3-4-6 87500円
旅打ち最終日は勝って締めたい・・・
次回、徳山後半戦です。