【ミーツ】ブサロク&LP-86 | ラジドリ日記

ラジドリ日記

メッカでリアルドリを楽しむ平日ラジドリフターの日記です。

偶然な旧車ミーツ♪

ブサロクが3台にLP-86が4台。
みんなホーシングなリジットマシーン。
偶然にもメカもみんな小排気量な車たち。

速度域も同じ感じで動きも似てたかも。

まあエンジンが似たり寄ったりなスペック。
求める方向や考え方が同じメンツでやるとこれまた楽しい。
うんうん、こんな感じの楽しみ方(・∀・)イイネ!!

そんな癒し系ラジドリでした。


その後はいつものメンツ。

DK氏とKMT氏。共にLP-86。

みんなスポンジ買い込んで色々やってます。


ワタクシもスポンジを色々変えたり位置試したり。
足を固くしたりロール量を制限したり。

 

なんだかんだ1周回って標準に戻った('◇')ゞ


自分の場合はロールを制限すると足が動かず荷重が逃げて操りにくくなる・・・
 

荷重乗らないと車速も落ちる・・・
 

そうなると突っ込めない。
 

下からグイグイ押しながらドリフトがしにくい。

 

などデメリットが多かった気がしました。


ロールはハード的に制限するんじゃなくロールは操作でコントロールする!

 

これだな( ̄ー ̄)ニヤリ


ドライバーを育てる車。

 

それがハチロク。うんうん納得。


LP-86は取説通りが丁度良いと思いました。
変なことすると良いことないかもー?と個人的に思います。

 

LP-86を買われた皆さん。

まずは取説通りの素組みで車を操れるようになることをオススメします。

ハチロクの操る楽しさが味わえるかと^^