運動や筋トレすればやせるかな?・・・と、おうちで腹筋、スクワット。

スポーツジムでマシーンを使って脂肪を落とす。

ちょっと待って!ムキムキマッチョになりたいの?


今回は「使い方を間違うとなりたい身体にならない!」をお伝えします。

 

ピュアスクールでは

ダイエットのための講座をしていますが

そのダイエットでは

筋肉を鍛えてムキムキの身体ではなく

筋肉を柔らかくしてメリハリあるボディに!

そう、生徒さんたちにはお伝えしています。

 

 

●ダイエットにおける筋肉の役割


筋肉は、

代謝を上げることができます。

 

そして、それは24時間、

何もしなくても

勝手に痩せやすい身体にする筋肉に

なっていくのです。

 

 

●筋トレのお悩み


昨日の、体験講座の生徒さんは

こんなお悩みがありました。

 

ご紹介いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 スポーツジムに通って2ヶ月になります。

 

脂肪が落ちて筋肉がつきダイエットで考えれば

痩せてきて結果は出ています。

 

でも、

このまま続けても

自分が望むような身体になる気がしません。

 

ムキムキの筋肉質になりそうな気がします。

 

やせたいけど筋肉質になりたいわけではもありません

 

「ある程度お肉や脂肪を維持したまま」

の引き締ま った体を作りたいと思っています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

と、話してくれました。

 

重要なのは囲みの部分。

 

脂肪を落としたい!

お肉をとりたい!

 

というダイエッターの方が多い中

残したいという願望。

 

そうなんですよね。

 

脂肪とお肉がなくなってしまったら

ガリガリです。

 

運動や筋トレは確かにやせます。

 

だけど、

ムキムキやガリガリになりたいですか?

 

 

●本当の目的は?


重要なのはスタイル。

 

ただただ、

ダイエットしたいから運動している

 

とか

 

やせたいから筋トレをしているわけではないと思います。

 

 

●筋肉の質


そこで重要なのは筋肉の質です。

 

筋トレや運動でこの

筋肉の質を変えることができます。

 

 

その質は、二通りあり

 

一つはムキムキの固い筋肉

 

 

もう一つはふわふわの柔らかい筋肉。

 

 

 

●質の変え方


この質の分かれ道は身体の動かし方です。

 

筋肉を鍛える身体の動かし方をすれば

筋肉がムキムキになり

量が増えて身体は大きくなります。

 

生徒さんと同様に

スポーツジムに通った私の友人は

ムキムキになりたくないと

トレーナーさんに相談したそうです。

 

トレーナーさんからは

「女性はホルモンや遺伝の関係で

 筋肉がつきにくいので

 ムキムキにはならないので大丈夫ですよ。」

って言われたと言っていました。

 

ですが、

女性ボディービルダーの方や

スポーツ選手はムキムキです。

 

運動はしていない女性でも

ふくらはぎだけ筋肉で盛りっとしている方や

太ももが筋肉質でがっしりしている方も見えます。

 

「筋肉がつきにくい」というのは

「筋肉がつかない」ではないのです。

 

そうなりたくない場合は

運動するときだけでなく

普段の身体の使い方を

筋肉を柔らかくする動かし方をすると

筋肉の質が変わってきます。

 

ふわふわの柔らかい筋肉になります。

 

ふわふわの柔らかい筋肉は

周りにある血液やリンパを流しやすくなり

代謝が上がります。

 

●柔らかい筋肉


柔らかい筋肉になって代謝を上げて

女性らしいフォルムのメリハリあるボディになりたい

と思いませんか?

 

どうしたら、このような筋肉になるのか?

知りたいと思いませんか?

 

筋肉をふわふわにすれば

運動や筋トレなしで

代謝を上げて痩せやすい身体にできます。

 

一般的に年令を重ねる度に

代謝が下がり太りやすくなると言われています。

 

でも、いくつになっても筋肉が柔らかい人は、

適度な脂肪を残しつつ

女性らしいフォルムでスタイルを維持されてます。

 

40代、50代になっても

代謝を上げ続けることができるのです。

 

 

ムキムキマッチョな筋肉と

柔らかく女性らしい筋肉と

どちらになりたいですか?

 

(メルマガよリ一部抜粋)

●40才からのポッコリお腹に悩む方必見!

【読むとお腹が凹む7日間無料メール講座】

購読でお腹がスッキリした方から

嬉しいお声をいただいています!
★今なら嬉しいメルマガ2大限定特典

・30秒でお腹が凹む方法

・ポッコリお腹の原因「姿勢診断シート」付き 

 

ベルご登録はこちらから

 

 

お知らせ

 

ダイエット個別相談会(マンツーマン)
人目を気にせず相談したい!
聞きたいこと知りたいことがいっぱいある!

という方は
1対1のマンツーマン形式でお話できます。
・2分でお腹が凹む姿勢改善体験
・リンパセルフケアを施術で体験
詳しくはこちら

 

 


■お客様の声一覧

 

どくしゃになってね…

 


美ダイエットウォーキング教室
ピュアススクール

愛知県名古屋市金山3丁目15-9 疋田ビル2F
(名城線 金山駅徒歩5分)

080-6914-5592
講座中は対応できませんので、留守電にご伝言お願い致します。

営業時間: 9:00~18:00
定休日 : 土日、祝日