こんにちは!
石窪 豊子です。
 
 
♡更年期からの
コレステロールを下げる美容食習慣
現役看護師がお届けします♡
 
 
はじめましての方は こちらから♡

 

 
連休も最後となりました。
 
電車や飛行機より、
車での移動が多いようですね。
 
運転中の方はどうぞお気を付けて!
 
 
本日のテーマは更年期に多い
イライラの原因その①
 
探し物でイライラ イライラ イライラむかっむかっむかっ
つい家族にあたってしまう・・・
 
なんてこと、ありませんか??
 
              (・・・私です汗
 
 その原因、
 
 
実は
 
【片付け方がわからないから】かもしれません!
 
*********************
 
【整理】とは?
・乱れた状態にあるものを整えること。
・不要なものを取り除くこと。
 
【整頓】とは?
・整った状態にすること。 
 
*********************
 
つまり、片付けが苦手な方の片付けは
 
 
一時的に整えているだけ、
 
 
だったんです。チーン
 
 
安心してください!!
 
我が家の収納、お見せしますよ~音譜
 
 
さぁひらめき電球
 
 3
 2
 1
 ・
 ・
 
 

 
きゃー
 
失礼しましたあせる
 
 
 
 
一番上の棚に何やら四角い箱が!
 
珈琲カップ??
 
あら❤️
 
 
開けてみましょキラキラわくわく。
 
 
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き 折り紙でした
 
************
 
 
気を取り直して音譜
 
 
 
整理収納スタート!!
 
 
お 片付けの順序
 
 
①棚の中を全部出します。
②使用頻度を考えて分類します。
③その後に収納BOXを買います。
片付ける前に収納BOXを買ってました。
これが片付けられない理由の一つだったんです。
 
 
あ、懐かしい💕
娘の絵や作文に
ついつい手が止まります。
 
 
こんな時のために、
開始前に必ずタイマーをセット。
 
 
仕事も片付けも
 
 
終わりを決めることで
 
 
行動するスピードが断然速いビックリマーク
 
 
 
30分後・・・・・
 
 
 
あんなにあったのに、
 
 
これだけになりましたキラキラ
 
 
整理収納は
 
1日1箇所と決めているので
 
 
下の段はまた明日OK(継続することが大事)
 
 
これで明日から、
探し物にイライラしなくて済みますドキドキ
 
 
 
今回使用したファイルBOX、
無印良品の店頭で購入しましたが
持って帰るのが大変なので
せいぜい2コずつくらい。
 
 
袋も全て有料なので
下段の収納は
ネットでまとめて購入することにしました。
 
 
 
 
 
更年期に多い
イライラ、動悸、発汗などの症状。
 
 
 
もし、周りが整っていたら・・・・
 
 
もしかすると、
 
 
整理する
(不要なものを取り除く)ことで
 
 
イライラ軽減されるかもしれません。
 
 
 
これ、頭の中も同じ。
 
 
そして、夫婦の仲にも関係しているそうラブラブ
 
 
 
心地よい空間で
過ごす時間を想像したら
 
 
気持ちが少し楽になるかも♪
 
 
イライラの原因その②もお楽しみに。
 
 
************
 
♡公式LINEについて♡
 
🔸添加物や化学調味料を控えた3ステップレシピ
🔸健康を維持するための豆知識
🔸潤い美肌を保つ美容情報など
 
日々の生活を楽しむ情報をお届けしています。
 
公式LINEへ頂いたコメントは
公開されませんので、ご安心ください♡
 
お友達募集中ラブレター
 
 
 
************
 
人気記事
 
 
 
フォローしてね!