私はなんで「テニス肘」になったか? | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
左の肘に違和感、から
やっぱり
病院行っとこうと思って
診断してもらった結果
「テニス肘」だった、という
コチラ☟☟☟
なんでだろう
重いものも持たないし
もちろん
左手を使うスポーツしてないし。
 
 
 
それが
診断から約二週間たって
今朝
わかりました。
 
 
 
洗濯物を洗濯機からとりだすのが
左手だけだったのです。
 
 
 
今朝
洗濯物を取り出すのに
そういえば
左手が痛いや…
 
 
 
ウチは
3年くらい前に
水回りのリフォームをして
乾燥機を洗濯機の上につけたんです。
 
 
 
私は背が低いので
乾燥機は低めの位置になり
前のように
両手で洗濯物を取り出しにくくなって
左手だけで
引っ張り上げてたんです。
 
 
 
重くもないので
気にしていませんでしたが
毎朝
左手で何回も引っ張り上げていたのです。
 
 
 
習慣とは恐ろしいですね。
長い時間をかけて
体には負担がかかっていた。
 
 
 
治し方の発信もたくさん出ているので
勉強しつつ
 
 
 
これからは
全身をバランスよく使うように
気をつけます。
 

 
皆さんもお気を付けくださいね。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。