光と色は私たちの味方 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
その人の肌色や髪の色によって
似合う色があって
 
 
 
私はそれが
「スプリング」なんだそうです。
 
 
 
明るい色ですね。
 
 
 
今までそういうことを
意識しないで洋服は選んでいましたが
先日
濃いめのこげ茶のブラウスを着て
びっくり。
 
 
 
めちゃくちゃ老けて見えたのです。
たるみまで深く見えるような…
 
 
 
だけど
ちょっと明るい茶色のブラウスは
「ステキ」と言われ
カマキリのような色の
サマーニットも
「すごく似合う」と言われます。
 
 
 
トップスの色は大事だわ~と
思いました。
 
 
 
さらに
写真を撮る時には
光がめちゃ大事で
 
 
 
明るけりゃいい、ってもんでもないようなのです。
 
 
 
強い日差しは
影が強く出てしまうし
(まつ毛が頬に影を落としていたり)
 
 
 
のっぺりとした顔に写る日差しも
ありました。
 
 
 
色や光には侮れない力がありますね。
これらを
うまく味方につけられれば
実物以上に美しい人にみられそうです。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。