スポーツしてない主婦でも【テニス肘】 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。

 

昔の新人類

ふく耳です。

 

 

 

数年前から

左の肘が右と違う、

力を使う時痛む、

と思っていて

あんまり気にしていなかったけれど

 

 

 

体の不調は早めに解決しておかないと

いつまでも気が晴れないので

思いきって整形外科で診てもらいましたら

「テニス肘」との事でした。

 

 

 

テニス肘、ゴルフ肘って

有名ですが

主婦や手をよく使う作業をする人もなると。

 

 

 

すごく手作業をしているとは

思ってなかったですが

腕は毎日使うものだし

しょうがないですね。

 

 

 

ストレッチを教わってきました。

 

 

 

ずっと

病院に行くか、行くまいか

すごく痛い訳じゃないしな、

整形外科って激混みだしな、

と先延ばしにしていましたけど

 

 

 

先週

MEGUMIさんの本によって

美容に目覚め

「人生後半戦だけど

まだ、やれることがありそうだ」

という前向きな気持ちになれて

 

 

 

通院を決意したのです。

台風によって予定のない土曜日。

どれだけ待ってもいいや、と。

 

 

 

どれだけ腰が重いんだよ、と思いますよね。

でも病院て怖いんですよ。

怖くないですか?

痛いから行くのに

治療も痛いかもしれないんですよ。

 

 

 

結果

痛みがとれる訳じゃないですが

状況がわかったので

なんだか

清々しい気持ちになって帰ってこられました。

 

 

 

体を大切にしなきゃあね。

あなたも大切にしてくださいね。

 

 

 

こんな商品もあるのね。

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。