御前崎 "なぶら” ぶらぶらツーリング | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

    R100rs乗りさんからお誘いがあり、午後に御前崎のCafeで合流することになりました


    いつもは、海側の国道を走りますが時間がたっぷりあるので、小笠山経由で山側をのんびり行くことにしました





   途中、エコパスタジアムPで休憩


左 : 静岡アリーナ    右 : 静岡スタジアム エコパ




    このスタジアム周辺の山中は、道幅が広く、綺麗に舗装されおりバイクツーリングに最適なコースが沢山あります




    茶畑の緑が延々と続いています


   この一帯は、「深蒸し茶」で有名な掛川茶の産地です





     茶畑を快走し、大廻りして牧之原経由で御前崎へ南下、灯台下に到着しました


   地図で見るとまさしく県最南端ですw







   灯台のある高台に上がると駐車場にGNが到着していました


    午前中にBmに乗り、午後からGNに乗り換えたそうです




    この日は、エリミネーターの初御披露目となり、股がったり、エンジンを駆けたりと、しばらく駐車場でバイク談義、



日向が余りに暑いので店内へ、、




晴れとsora Cafe




   いつもの展望席からの絶景に感動、、ダッシュ







    今日は、夏日の予報で暑い日でしたが、高台にあるこのCafeは窓全開で気持ちよく快適に過ごすことができました






   Cafeで解散し、


    高台を下り御前崎漁港横の"なぶら"市場へ、

    水揚げしたばかりの新鮮な魚介類を買うことができます

     店内を"ぶらぶら"しましたが、バイクなので何も買いませんでした

クルマの場合は、発泡ケースで持ち帰ります



    市場横の御前崎市観光物産会館(なぶら館)に"かつお のぼり"が風にゆれていました





  御前崎丸の前で📸






   県沿岸を守る4代目の高速 漁業取締船だったそうな気づき



  

    取り回しが軽く乗りやすいエリミネーターは、ぶらぶらツーリングには最適でした

  まさに400ccのカブでした  ダッシュ




(おしまい)