注文してから1年越しGW初日に納車しました
初給油7L (タンク容量12L)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240427/12/1450t/c1/f5/j/o1080081715431037327.jpg?caw=800)
※メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン
今日は、ならし200kmまで4000rpm
(6速で70km /h) での初乗り感想です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240427/12/1450t/55/f9/j/o1009108015431037921.jpg?caw=800)
走り出して直ぐにレブル500を思い出す
ツインのパルス感は似ています
ただ、レブル500は自分にはネガな部分が多く過去最短で手放したバイク、このエリミネーターは、対抗馬として改善されていることを期待しています
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240427/12/1450t/ba/e5/j/o0816108015431039610.jpg?caw=800)
「コンビニに気軽に行けるクルーザー」
とは、よく言ったものです
まさにそのとおりと思いました ![電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/673.png)
![電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/673.png)
見た目とは裏腹に、
車体が凄く軽い上に、操作系すべてが軽い
シフト操作も節度感があり、軽く気持ちよく入ります
一昔前のネイキッドの乗車姿勢で楽です
足付きべったり、ハンドリングも素直です
特筆すべきは、シートの座り心地、
お尻が座面にやさしく包まれていることを感じることができます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240427/12/1450t/bb/1a/j/o0941108015431041427.jpg?caw=800)
初日の感想を一言で言うと、良い意味で、
「400cc のカブ」ですね ※
※ならし4000回転以下、町乗り時の感想です
ならしが終わって回転の縛りが無くなったら、恐らく別の表現になるでしょうね ![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/672.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/672.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240427/12/1450t/59/fd/j/o1080076415431037924.jpg?caw=800)
帰宅後、ハンドルとレバーの角度を調整して明日からのならしに備えます ![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
(つづく)